だいぶ体調も落ち着いて来た所で、気になっていたエラボトックスを受けて来ました。

完ミでないと受けられないですしね。

1年4ヶ月ぶりの施術です。

久しぶりに食いしばった顔を見て驚きました滝汗

めちゃくちゃエラがはってます!!

あまりに膨らむので写真撮りましたびっくり





左)食いしばった時、右)通常時

画像小さく出来ずお願い

以前は定期的に打っていたのに、ここまで発達するとは真顔

歯医者からはマウスピースもいいけど、

根本的な治療という意味で、枕外来も薦められました。最近も朝起きて食いしばっている自覚があります。

将来的に奥歯が欠ける可能性も出てくるので、美容目的だけでなく健康面でも考えた方が良さそうです。


私の場合顔のお肉もしっかりあるので、

エラが痩せるとフェイスラインが弛んできますニヤリ

年齢を重ねるとエラボトのみの治療はオススメ出来ないようです花