腰のオペをして1週間、

今日退院しようと思っていたんです。

主治医は赤ちゃんが小さいからというのもあり、いつ退院してもいいと言ってくれていてにっこり



ところがリハ中に現実を知ります。

歩くスピードが遅く横断歩道を渡りきれないレベル。

階段の登り降りが出来るかが退院のひとつの目安らしいのですが、

久しぶりの階段に

ふくらはぎは耐えられず、かなりギリギリでしたネガティブ

降りる時が怖かった。。計300メートル歩いたけど、ふくらはぎが痛くて帰りは車椅子悲しい

リハのない土日に歩行器で数回歩いただけでふくらはぎが痛くなり、月曜日になっても回復しませんでした。


リハの先生は確かに家に帰った方が刺激もあるし、赤ちゃんとも会えるからいいけど、もう少しリハビリした方が良いかなぁと言われ私も納得照れ

考えたら10日日間ほぼ寝たきりでオペ後1週間経っただけだから焦らず行きたいと思いますにっこり