入院してから12日目ひとつだけもっと早く病院に言えば良かったことがあります。

些細なことですが、それは

『牛乳禁』

です。ほぼ朝食に牛乳牛が出るのですが、

私はお腹が緩くなる時があり普段牛乳は飲んでいませんでした。アレルギーでもないし即腹痛でもないからたまに飲んでみるのもいいかもと、段々飲むように。

牛乳を残すと朝食のカロリーが300台になったり、タンパク質も減るし、少しでもお腹が満たされたい等の理由もありましたウインク


入院して9日ぐらいにお腹が痛くてトイレへ何度も行く日があり、最初は抗生剤の副作用かと思ったけど、牛乳かもしれないと。

牛乳禁はワガママかなとどこかで思っていたようです。飲まないならゴミになってしまうから言ったほうがいいという考えになりようやく伝えることに爆笑



するとヨーグルトは大丈夫ですかと聞かれましたあんぐりヨーグルトでお腹が痛くなった記憶はないので、もっとはやく言えば良かった笑い泣き

今回の件で我慢しがちな自分自身を見つけました。

病院でいただくヨーグルト最高です飛び出すハート

たぶん退院も近いので今日が最初で最後のヨーグルトかな笑





ただ牛乳禁にしてほしいと言うだけなのに、こういう思考回路の人もいるんだと驚いてくださいニヤニヤ

人に何をどう伝えるのかについて少し考えるきっかけになりました。今回は牛乳がヨーグルトに変わりましたが、満足度はかなり違います泣き笑い

私は考えすぎて行動に移せないというブロックがありまして、それが非常に自身を苦しめていました。

今回の件もそことリンクしている気がします。