腰のヘルニアで動けなくなり、ついに2週間ぶりにひとりでシャワー浴出来ましたニコニコ

今週は月:機械浴、火:オペ、土:1人シャワー

これ意外にも清拭してもらいました。


1人でシャワー出来る方は週3回チャンスがあり、

朝8時になったらナースステーションにあるリストに入りたい時間を記入します。

持ち時間は30分ですが、前後にいなければ焦らなくて大丈夫で、1日数人しか希望者はいませんでした。

1人で入れる=退院のタイミングな気もします知らんぷり

基本個浴なようでそれは良かったです。


4日ぶりに頭を洗うと驚くほど抜け毛がひどくて、洗っても洗っても手のひらにしっかりと髪の毛がびっくりマーク

ついに産後の抜け毛がはじまったのか驚き

3ヶ月だもんな〜宇宙人くん

つい抜けた毛でまっくろくろすけをつくりつつ、



2週間ぶりに見た自分の身体がどえらいことになっていました。

ずっと動けなかったので、見事にお尻がないビーグル犬しっぽ

なんならお腹の方が出てる笑い泣き

心なしか胸も萎んだような、、目

幸い完ミなので入院中助かりましたが、母乳だったらもっときつかったでしょうね魂が抜ける

土日はリハがないので、

歩行器を使い無理のない範囲でフロアを歩いて行きますにっこり

歩行器なくても歩けますが、

左側の神経を圧迫していたので、

脚を伸ばすだけで痛みがありますし、

ふくらはぎが筋肉痛気味です。


オペ前は座る事さえ辛かったので、今かなり前向きですハート