産後2ヶ月半、ただいま腰椎椎間板ヘルニアで入院中です。近々オペします病院


8日から16日で一度しか髪洗えてません悲しい

11日に痛いけど家族に手伝ってもらい、強行突破で入りました。

あれから45日経つと、よう毛は抜けますが、

抜ける毛にある共通点が、



根元にフケ。

もともと頭皮が脂っぽいので余計かもしれません。以前、出産当日使うかなと買っておいた液体のドライシャンプーで今は誤魔化してますが、いっときの爽快感とにおい軽減ぐらいなので、相変わらず髪がべたべたです。毛量は少ないので風通しはいいはず泣き笑い



触るたびによく抜けるので必死にゴミ箱に捨てています。枕は気にしてたけど、まさかの鎖骨辺りに毛が4本溜まってました。気が付かなかったあんぐり



昨日清拭してもらったけど、身体だけなんですよね。陰部洗浄もなしです。

ネットで探すと介護用でシートタイプのシャンプーもありました。拭いたら気持ちよさそう飛び出すハート試したいスター



もしこれが真夏で停電して自宅のお風呂にしばらく入れないなんて想像したら、、災害対策としても準備しておきたいと思いました。今年は太陽フレアも気になります太陽