ヘルニアでトイレに行くのが辛く、導尿を提案されました。手術直前にはいれる予定だったそう女性トイレ


バルーンカテーテルの

デメリット

  • 体に異物を入れるので感染症のリスク
  • トイレへ行かなくなるので筋力低下
  • 抜去後の排尿障害(長期の場合)


メリット

  • 水分をしっかり取れる
  • 移動の痛みから解放
  • ストレス軽減

始めは迷ったけど導尿してもらい、

結果良かったですニコニコ

尿意はなく、動かないからあんまり痛くない。水分も好きなだけ飲めていますニコニコ

筋力低下は年齢から考えて術後リハビリで挽回します炎筋肉


気になるのは導尿って痛いのはてなマーク

まず尿道を消毒して、ゼリーを塗り管を入れます。女性は比較的痛くないみたい。

緊張したものの、ほんの少し痛いなと感じたら終了。入れ始めはおしっこしたい感じがしたけど、すぐ慣れました。動かず股が開いてれば、バルーンのこと忘れちゃうくらい。



お通じの方はというと

ずっと寝ているからか、毎日出ていたお通じはなく眠前で下剤を内服。翌日にはトイレに行きなんとか出ましたおすましスワン

寝てもできる板があるらしいのですが、寝たまま踏ん張るのは難しそう無気力


入院3日目ですがなんとかトイレ問題大丈夫そうです。生理が時々復活するので分厚い尿取りパッド当てました爆笑こんなに違和感あるんですね〜。