診察の結果『椎間板ヘルニアの疑い』で入院になりました。

色々検査しないと行けないので、ストレッチャーに乗りぐるぐる移動します。つい興味津々で天井を見ていると目を瞑った方がいいよと教えてくれました。


MRIも午後でき、夕方家族が面会でいる時に、先生から説明があり、診断は

『腰椎椎間板ヘルニア』

でした。

左側が完全に飛び出て神経を圧迫。なぜヘルニアではないと思い込んでいたのか無気力

でもちょっと入院したら帰れるとまたまた思い込む私。


先生の口からは手術をすすめられましたポーン

赤ちゃんが小さいこともあり治して早く帰るためにはこれがいいのではと。手術時間は1時間くらいで、大体1週間で退院する人が多いとのこと。

たしかにオペしても再発の可能性もあるけどこのまま保存的治療をしてもいつ良くなるかもわからない。

ネットでは半年ぐらいで自然治癒なんて情報もあったけど、、現在痛過ぎて動けない状態なので手術に向け気持ちを整えたいと思います。

おうち帰って家族みんなで過ごしたいニコニコお母さんお父さん飛び出すハート


赤ちゃんの写真を見ると涙の夜でした。

やっぱり寂しいね泣くうさぎ