こんにちは、貧乏ポイ活投資家かえる🐸です。

 

最近のお金の出来事まとめ

 

 

1.インドインデックスが20万円到達したよ。

 

 

 

 

こつこつポイ活、こつこつ投資でついにインドインデックスが20万円に到達しました笑い泣き

目標の50万円に向けて40%地点に来ましたなニヤリ

 

インドインデックスも、モディ政権の議席数大幅減で暴落してどうなるものかと思いましたが、何事もなかったかのようにまた過去最高値になりました照れ

 

マイペースで投資を続けていきます真顔

 

 

2.インテル株auカブコムに移したよ。

 

楽天証券に入っていたインテル株がどうせ赤字なので、

移すなら赤字の内だなという判断で、

auカブコムの新NISA口座に移しました笑い泣き

 

黒字で利確すると税金がとられてしまうので、

移動させるなら赤字の内にかぎります真顔

 

ただ、損だしした金額の満額をauカブコムに入れないで、

一部は楽天銀行に入れて銀行預金目標金額25万円を早期に達成しちゃいましたキョロキョロ

 

まぁ、今のペースで預金してても8月くらいには預金目標に行けそうなんだけど、

どうせ赤字のインテル株なので、使わせていただきましたガーン

 

 

3.金策ガンダーラ第2フェーズに入ったよ

 

インテル株の投入で楽天銀行貯金目標に達したので。。。

 

 

金策ガンダーラルールにより新フェーズに入りますニヤリ

auじぶん銀行でクレカ支払い後の残りの金額の半値をau AM Nifty50、残りの半分を東証ETF2257(為替ヘッジなし米国社債)を買うことにしますガーン

 

一部、楽天銀行で支払うものもあるので、それの補填もして銀行預金25万円維持しつつにはなりますが。、、

 

2257も右肩上がりで上がり続けているので多分、毎月1000円前後端数が出ると思いますニヤリ

その端数はau じぶん銀行での外貨預金(米ドル)にする予定グラサン

 

外貨預金はスプレッド(実際の為替と取引為替の違いでの手数料)とか、手数料とか、で色々不利なのは百も承知ですので、曖昧な予定だけですが。。。

 

なるべくauに資金を集めたいんですよね真顔

au経済圏民として生きていきたい爆  笑

 

 

4.まとめ

 

  • インドインデックス20万円達成
  • インテル株をauカブコムの新NISA口座に移したよ
  • 楽天銀行預金が25万円達成したよ
  • こらからはクレカ支払いの残額の半額インドインデックス、半額米国社債ETFを買うよ

 

こんな感じで今年の後半に向けて生きていこうと思っていますニヤリ

 

6月は賞与&岸田の減税でどれだけお金が入るのか楽しみですね照れ

 

節約&ポイ活&投資頑張るのだ!

🐸ケッローン。

 

 

 

 

 

 

↓応援幸せクリック↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村