投資術の中で高配当な単元未満日本株を毎日のように買い進めるという方法があるのですが、自分には合わないという判断をして売却しましたキョロキョロ

 

元々、Pontaポイントで買っていただけなので1万7千円程度でしたけどね爆  笑

 

高配当単元未満日本株を買う方法がなぜ自分に合わなかったというと、複数種類の株を買えば買うほど決算書の確認とか手間が増えていくのが合わなかったですガーン

 

個人的な感想としていえば、今は投信で優秀なのがあるから高配当単元未満日本株を買うくらいなら投資信託で高配当日本株を集めた投信を買えば良いだけの希ガス。。。キョロキョロ

 

それに、今は日本株全体の株価が底上げされて以前ほど配当が良くてPERの低い株がなくなってきましたからね滝汗

 

多くの証券会社で新NISAの成長投資枠では手数料無料とかやっているので、高配当単元未満日本株を買うという手法自体は以前よりも魅力は増しているとも思えますニヤリ

結局は好みの問題って結論かなぁと思います照れ

 

私は配当目的の投資は為替ヘッジのない米国社債東証ETFの2257を買い進めるのをメインで来年くらいまでは続ける予定です真顔

 

 

 

 

 

↓応援幸せクリック↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村