かつて、インドの小さな村に「アシルヴァード」という名の地蔵がありました。

 

アシルヴァードは、その名の通り、訪れる人々に幸運をもたらすと言われていました。村の人々は、地蔵に願い事をすると、必ず叶うと信じていました。

 

物語は、若い農夫のラジュが主人公です。

 

ラジュは、干ばつに苦しむ村を救うため、アシルヴァードに雨を降らせてくれるように祈りました。

 

彼の純粋な心と強い信念が地蔵に届き、翌日、久しぶりの雨が村に恵みをもたらしました。

 

この奇跡により、アシルヴァードの評判は広まり、遠くの地からも人々が訪れるようになりました。

 

しかし、アシルヴァードは決して自分の力を誇示することなく、静かに村の平和を見守り続けました。

 

やがて、ラジュはアシルヴァードの教えを広める旅に出ました。

 

彼は、幸運は外から与えられるものではなく、自分の内に見つけるものだと人々に伝えました。

 

アシルヴァードの真の力は、人々の心に希望を植え付けることにあったのです。

 

この物語は、希望と信念の力を象徴しています。

 

アシルヴァードは、私たちが困難に直面したときに、自分自身の中にある力を信じることの大切さを教えてくれるのです

 

 

 

 

 

 

↓応援幸せクリック↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村