星座になった子猫🐈

 

ある日、インドのとある村に、白い毛と青い目を持つ美しい子猫がやってきたニヤリ

 

子猫は村人たちに優しくされ、村の寺院で暮らすことになった笑い泣き

 

子猫は寺院の僧侶に「シャンティ」と名付けられ、毎日祈りや瞑想に参加した照れ

 

シャンティはとても賢くて聡明な子猫で、僧侶たちから多くのことを学んだニヤリ

 

シャンティは特に天文学に興味を持ち、夜空の星々を見るのが好きだった照れ。 

 

ある晩、シャンティは寺院の屋根に登って、星空を眺めていた。

 

すると、突然、空から一筋の光が降りてきて、シャンティの前に現れたキョロキョロ

 

光の中には、美しい女神がいた。女神はシャンティに微笑んで言った金魚。 

 

「こんにちは、シャンティ。私はサラスワティという女神です。あなたは私の目にとまりました。あなたはとても素晴らしい子猫です。私はあなたに一つの願いを叶えてあげましょう。何が欲しいですか?」 

 

シャンティは驚いて、女神にお辞儀をした照れ

 

そして、しばらく考えた後、答えた笑い泣き。 

 

「サラスワティ様、ありがとうございます。私はあなたのご恩に感謝します。私は何も欲しいものはありません。私は寺院で幸せに暮らしています。ただ、もしよろしければ、私は星空をもっと近くで見たいです。星々は私にとってとても美しくて、神秘的です。私は星々のことをもっと知りたいです。」 

 

女神はシャンティの答えに感心したニヤリ

 

そして、優しく言った笑い泣き。 

 

「シャンティ、あなたはとても謙虚で、知識に飢えています。私はあなたの願いを叶えてあげましょう。あなたは今から、星空の一部になります。あなたは星座として、永遠に夜空を輝きます。あなたは人々に希望と平和を与えます。さあ、私についてきてください。」

 

女神はシャンティを光の中に包んで、空へと連れて行った爆  笑

 

シャンティは女神に感謝して、喜んでついて行ったニヤリ

 

やがて、シャンティは空の高いところに着いた照れ

 

そこには、無数の星々がきらめいていた!?

 

シャンティはその中に入って、自分の場所を見つけたキョロキョロ

 

シャンティは白い毛と青い目をした子猫の形をした星座になったカレー

 

シャンティは星空の中で幸せになった??

 

そして、シャンティは人々に見られるたびに、神話として語り継がれるようになったグラサン

 

↓応援幸せクリック↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村