こんにちは、このカテゴリーでは「お金の日記」として、雑記を書いていくので、よろしくお願いします。

 

敢えて、トップ画像とかはおかないw

 

人生で初めてふるさと納税デビューしましたニヤリ

手続きとか大変そうだし、上限金額とかよくわからんしって感じで今まではスルーしていましたがムキーッ、、、

 

ワンストップ受付グラサングラサン

 

なる便利なものがあるんですねニヤリ

1年間にふるさと納税5件までは、ワンストップ受付が使えて確定申告が要らないらしいので爆  笑

ふるさと納税よくわからんわ!

という人も恐れることなかれ、超簡単ですニヤリ

 

上限金額はふるさと納税受付サイトで簡単に調べることが出来るので、サクッと自分の1年間の税引き前収入を入れることでわかりますキョロキョロ

 

ふるさと納税は色々な受付サイトがありますが、私は清く正しいauの奴隷として、au Payふるさと納税をしようしました照れ

 

au Payふるさと納税ならPontaポイントが貰えるだけでなく、

auスマートパスプレミアムに加入している人なら手持ちのPontaポイントが1.5倍のau Payマーケット限定ポイントに出来ますので滝汗

au Payマーケット限定ポイントでふるさと納税をすることも出来ます笑い泣き

 

ただ、今回、私が失敗したのは、au Payふるさと納税はポイントサイト経由でアクセスするとポイントサイトのポイントが貰えるということを失念してしまったことです滝汗

こつこつとポイ活を頑張りましょうニヤリ

 

閑話休題。前置き長い。

 

というわけで、今回は鹿児島県日置市に納税して、オリーブ油をゲットしました爆  笑

(※画像なし)

 

思ったよりも量がなくて、、、

違う街にすれば良かったかなと思ったのは内緒だキョロキョロ

 

まぁ、今回はオリーブ油大好きなおかんを喜ばせるのが目的なのでおかんが喜んだのでミッションクリアとしようかなと思いますニヤリ

 

次回は12月にまたしてもau スマートパスプレミアム1.5倍砲を使用して、みかんを頼もうかなって思っています爆  笑

 

まだ、ふるさと納税デビューしていない人は想像以上に手続きが簡単なので是非、挑戦してみていただければいいかなと思います照れ