今週は、寒波の影響で

全国的に悪天候でしたねー雪の結晶

 

私は北東北在住で

雪深い地域ではないのですが

今の時期は、毎日のように雪が降ります。

 

二日前、吹雪の日の

真冬日コーデです。

 

 

しまむら服でつくる“真冬日コーデ”

 

 

ニット:しまむら 1,900円(513-1115)

パンツ:アベイル 1,490円(2017年1月購入)

ブーツ:しまむら 2,900円(141-1635)

バッグ:しまむら 2,900円(343-0881)

コート:しまむら 4,900円(2016年購入)

手袋:しまむら 1,500円( 336-0004)

合計 15,590円

 

 

 

コーデのポイント

 

今週は

最高気温がO℃を下回る

真冬日が続きました。

 

そんな寒ーい日は

インナーでしっかりと防寒できる

トップスを選びます。

 

 

インナーは

しまむらではなくユニクロですが

 

ヒートテックシリーズの

カップ付長袖Tシャツに

極暖の長袖を重ね着していました。

 

ニットがゆるっとした

大きめシルエットなので

インナーで重ね着していても

見た目にはわからないはず…ニコニコ

 

ニット詳細

 

 

普段、車での移動が多いのですが

歩かなくてはいけないときは

雪で足元が汚れる心配があります。

 

インディゴや黒など

濃いめの色のデニムパンツが一番安心

 

 

汚れてもあまり目立たないし

洗濯も簡単ですOK

 

 

靴はブーツが必須。

 

 

しまむら×コシノヒロコ

「HK WORKS LONDON」

サイドゴアショートブーツは

 

靴裏に滑り止めが

しっかりとついていて安心ですニコニコ

 

 

ブーツ詳細

 

 

寒ーい日の

必需品は“手袋”

 

 

この手袋は

ふわふわのファー付きで

見た目も可愛いのですが

 

生地が厚手で

しっかりと暖かいところが

気にいっていますピンクハート

 

 

手袋詳細

 

 

コートは

「HK WORKS LONDON」

 

 

“白”でコーデに合わせやすいし

着ていると褒められることが多く

買ってよかったなーと思っています。

 

購入したのは2016年ですが

まだまだ愛用しますピンクハート

 

袖口のふわふわファーが

可愛いポイント↓

 

 

 

バッグはこちら↓

 

 

今回のコーデは

デニムパンツ以外すべて

「HK WORKS LONDON」でした。

 

バッグ詳細

 

 

以上、北国で暮らす私が

真冬日のコーデで気をつけているのは

 

チェック インナーでしっかり防寒

チェック 靴は滑り止め付きのブーツ

チェック 汚れが目立たないボトムス

チェック 手袋必須。首・手首は冷やさない

 

でした。

 

ちなみに、車での移動で

外をほとんど歩かないときは

もう少し軽装で、オシャレを楽しんでいますウインク

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたバイバイ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

右差し メディア掲載

「LIMIA」で記事投稿を始めました↓

冬セールでゲット!“しまむら”での戦利品をご紹介します

 

右差し チラシ情報

しまむら チラシ

チラシ詳細

HK WORKS LONDON

フォーマルレディース

HK WORKS LONDON新作

しまむら卒業・入学フェア

新作スタイルアップパンツ