雑誌「BAILA」1月号の特集

「あなたのクローゼット

8着にミニマル化します!」を参考に

 

手持ちのしまむら服から

トップス3着、ボトムス3着、コート2着

バッグ3個、靴3足を選びました。

 

↓選んだアイテムの詳細はこちら

 

厳選したアイテムを使った

8日間のコーデはこちら↓

 

1&2日目、赤バッグを差し色に&ボーダーニットコーデ

3&4日目、グレンチェックでトレンドコーデ&休日カジュアル 

5&6日目、イエロー×黒の高見えコーデ&甘辛MIXコーデ

7&8日目、イエロー×白で爽やか&チェック柄ストールをイン 

 

今回は

8日間のコーデのまとめです。

 

 

 

しまむら厳選8着で8days着回し <まとめ>

 

 

 

 

 

 

しまむら厳選8着で8days着回し <実践してみてわかったこと>

 

これまで しまむら10着で14days着回し

何度かやっているのですが

 

そのときは

トップス5着ボトムス5着は限定して

靴やバッグといった小物類は

自由に選んでいました。

 

今回は

トップスとボトムスだけでなく

アウター、靴、バッグも限定。

 

すると、一気に

コーデの難易度が上がるんですねー。

 

今回参考にした

雑誌「BAILA」1月号の特集

「あなたのクローゼット8着にミニマル化します!」は

 

服の数を減らすことだけが

目的ではなく

 

同じ服を着回していても

オシャレな印象にみえるように

といった内容になっています。

 

実践してみて

私的に感じたコツは

 

チェック 同じ服を着回していても

オシャレな印象に見せるには

フェミニン、カジュアル、かっこよく…etc

コーデごとに雰囲気やテイストを変える

 

チェック 雰囲気やテイストを変えるために

必要なのは靴やバッグなどの“小物”。

同じ雰囲気のものではなく

異なるテイストの小物を揃えておく。

 

チェック 合わせやすいベーシックな服と

トレンドや季節感のある旬の服

どちらも必要。

 

今回の場合は

トップスとボトムスで6着なので

ベーシック3着、旬の服3着

といった割合でしょうか。

 

私は普段

フェミニンコーデか

きれいめのコーデを

着ることが多いのですが

 

今回は

あまり履くことがない

スニーカーを合わせてみたりして

コーデの幅が広がったように思います照れ

 

 

 

ボトムス別 <コーデ比較>

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたバイバイ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

右差し メディア掲載

「LIMIA」で記事投稿を始めました↓

冬セールでゲット!“しまむら”での戦利品をご紹介します

 

右差し チラシ情報

アベイル チラシ

チラシ詳細

今週の新作

春のテッパンコーデ特集

スニーカーなど春小物新作