「美人百花」12月号に

特集「ボトム×コートの

丈感バランス早見表2017」

が掲載されていました。

 

 

 

コートは冬の必需品ですが

難しいのはボトムスとのバランス。

これでいいのかな、と

迷ってしまうことがあります。

 

この特集を参考に

手持ちのしまむら服で

ボトムスとコートの相性を

比べてみました。

 

 

 

ボトムス×コートの相性を比べてみた(1)~台形ミニスカート編~

 

 

<ショートダッフルコート×台形ミニスカート>

ショート丈のダッフルコートに

ミニスカートを合わせると

上下ともに可愛らしい印象で

子供っぽくなりがち。相性は△

 

<ファー付膝上丈コート×台形ミニスカート>

ほぼ同じくらいの膝上丈で

ベストバランス。相性は◎

全体的にフェミニンな印象になります。

私的にも一番好きな組み合わせ照れ

 

<ガウン風コート×台形ミニスカート>

スカートとコートの丈の差が

大きすぎて違和感。相性は△

誌面では、ひと昔前のマダムのような

印象に…と書かれていましたアセアセ

 

<コーディネートアイテム>

ダッフルコート:アベイル 3,980円(昨年購入)

ファー付コート:しまむら 4,900円(昨年購入)

ガウン風コート:アベイル 3,980円(昨年購入)

ニット:しまむら 1,900円(513-1383)

スカート:しまむら 1,900円(552-0228)

パンプス:しまむら 1,900円(2月購入)

 

 

 

昨年アベイルで購入した

ショート丈ダッフルコート。

 

ゴールドの留め具が

フェミニンコーデにも

合わせやすい一着。

 

 

 

しまむら×コシノヒロコ

「HK WORKS LONDON」

 

袖のふわふわファーが

おきにいりのポイントラブ

 

 

 

大人っぽく着こなせる

ガウン風コート。

昨年に引き続き愛用します。

 

 


「HK WORKS LONDON」
リブニット。

ハートネックで首元すっきり
全体的に細見えします。
“黒”もイロチ買いしました。

 

 

 

 

ニットと同じく

「HK WORKS LONDON」

台形ミニスカート。

 

シンプルなデザインですが

きらっとしたラメ入りで

華やか&上品な一着ピンクハート

 

 

 

「HK WORKS LONDON」

シンプルなパンプス。

 

コーデに合わせやすく

黒・グレー・ピンクと

3足イロチ買いしました。

 

チャンキーヒールで

歩きやすいところもOK

 

 

「ボトムス×コートの相性を比べてみた」

は明日に続きます。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたバイバイ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

右差し メディア掲載

「ALICEY」に掲載されました↓

365日着回したい♪しまむらコーデのコツをミユミユさんに聞いてみた

 

右差し チラシ情報

アベイル チラシ

チラシ詳細

今週の新作

スペシャルプライス

冬トレンドアイテム新作

980円・500円均一