「しまむら服でモテコーデを考える」のデニム編です。なかなか更新できず、ダラダラと続けてしまいましたがアセアセ、これで完結編です。

 

▼ 「しまむら服でモテコーデを考える」これまでの記事

しまむら服でモテコーデを考える<白Tシャツ編>

しまむら服でモテコーデを考える<ピンク編>

 

 

雑誌「MORE」8月号の特集「夏だから、夏だけは!“モテる服”」を参考にしています。

 

 

誌面では、ワンピース、デニム、シャツ、白Tシャツ、ピンク、それぞれ4つのコーデを用意。男子30人が審査して順位を決めるという企画が掲載されています。

 

さっそく手持ちの「しまむら」服で、誌面を参考に“デニムのモテコーデ”を考えてみました。

 

 

 

しまむら服でモテコーデを考える<デニム編>

 

 

刺繍Tシャツ:アベイル 1,280円(470-0714)

デニムパンツ:しまむら 1,900円(554-0353)

サンダル:しまむら 1,900円(141-1082)

かごバッグ:しまむら 2,900円(344-0350)

合計 7,980円

 

 

 

コーデのポイント

 

雑誌「MORE」の特集「夏だから、夏だけは!“モテる服”」。

 

デニム対決で1位になったコーデは、デニムショートパンツにロングジャケットを羽織ったコーデ。好評のポイントは、“足を出すことでスタイルがよく見える”、“ロングジャケットを羽織ったときのバランスが良い”。

 

2位のコーデは、足首のみえるテーパードデニムにニットを合わせたコーデ。“このデニムの形は足がきれいに見える”と、こちらも好評。

 

最下位のコーデは、キャップ、スニーカー、バッグと合わせた小物が、“やりすぎ”と感じられてしまった模様。“小物はもっと普通でいいのに”という意見がありました。

 

男子ウケする“デニム”の結論は……

 

デニムは“スタイルよく見える”ことが大事。合わせる小物はやりすぎることなく、無理のない着こなしが好評。

 

以上をふまえて考えたのが今日のコーデです↓ 

 

 

残念ながらデニムのショートパンツを持っていないので、テーパードデニムを選びました。私は太ももがコンプレックスなので、夏に生脚で太ももをバーンと出すのは抵抗があります……ショボーン

 

このテーパードデニムは程良いゆとりがあり、足首に向かってやや細くなっていく形で、シルエットがきれい。裾はロールアップして足首を見せたほうが、スタイルアップしてみえると思います。

 

 

トップスは、最近「アベイル」で購入したTシャツを合わせました。小花の刺繍が散りばめられて、清楚な雰囲気が気にいっています。丈は短めで、ボトムスにインしても出して着ても、どちらでもOK。今回は、インすることでスタイルアップを意識しました。

 

 

サンダルは、しまむら×リバティのコラボ商品。Tシャツの小花刺繍との相性も良く、可愛い雰囲気をプラスしてくれます。ヒールの高さは約8cmで、脚長効果も。

 

 

バッグは、サンダルとお揃いのかごトートバッグ。

 

 

 

全体的に共通するモテコーデのポイントを考えてみました。

 

モテコーデのポイントは……

 

1)清楚で上品な雰囲気

2)スタイルよくみえることが大事

3)無理せずに、違和感なくまとめる。やりすぎ、がんばりすぎはNG

 

 

「しまむら服でモテコーデを考える」 は今回で終わりです。最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「しまむらチラシ」

チラシ詳細

300円・500円・700円・900円のお買い得、「CLOSSHI」夏パン・サンダルと傘が30%OFF。


右差し 「アベイル」チラシ

チラシ詳細

秋物新作

500円・700円・980円均一、お買い得商品

 

右差し 「シャンブル」チラシ

チラシ詳細

夏のセール、レジにて値下げ、おすすめ商品