2017年7月の「しまむら10着で14days着回し」を始めます。 着回しに選んだ「しまむら」服10着をご紹介します。

 

 

着回しに選んだ「しまむら」10着

 

 

【トップス】

1.白Tシャツ:しまむら 1,500円(502-0698)

2.ネイビーTシャツ:しまむら 900円(昨年購入)

3.ピンクTシャツ:しまむら 1,500円(521-4894)

4.リボンブラウス:しまむら 1,900円(511-0727)

5.刺繍ブラウス:しまむら 1,900円(511-0484)

 

【ボトムス】

A.ピンクスカート:アベイル 2,480円(477-0671)

B.デニムパンツ:しまむら 1,900円(554-0353)

C.白スキニーパンツ:しまむら 1,900円(554-0287)

D.ワイドパンツ:しまむら 1,500円(554-0012)

E.黄スカート:アベイル 2,480円(477-0679)

 

 

 

着回しに選んだトップス5着

 

 

1.白Tシャツ:しまむら 1,500円(502-0698)

 

しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」の白Tシャツ。何にでも合わせやすい白のトップスは、着回しに欠かせません。

 

一見するとシンプルですが、 ひらりとしたラッフル袖が素敵ニコニコ 袖は甘さ控えめのレースで、フェミニンでもカジュアルでも、いろんなコーデに合わせやすいところが気にいっています。

 

白Tシャツの詳細はこちら

 

 

 

 

2.ネイビーTシャツ:しまむら 900円(昨年購入)

 

1番の白Tシャツと同じく「HK WORKS LONDON」。品良く落ち着いた印象になる“ネイビー”は、使いやすい色だと思っています。夏はやっぱり、涼しくて洗濯も楽なTシャツが一番ですねー。

 

昨年購入して、値段をはっきり覚えていないのですが、900円くらいだったような…アセアセ

 

 

 

 

3.ピンクTシャツ:しまむら 1,500円(521-4894)

 

レースアップした袖が特長のピンクTシャツ。この一枚で、コーデが女性らしい雰囲気になります。くすみ系のピンクで、ほかの色に合わせやすいところもおきにいりラブラブ

 

なめらかな生地でボトムスにインしやすいところも特長です。

 

ピンクTシャツの詳細はこちら

 

 

 

 

4.リボンブラウス:しまむら 1,900円(511-0727)

 

最近購入した“しまむらの大人ディズニー”新作ブラウス。 爽やかなブルーが素敵で、ウエストできゅっと結んだリボンも可愛い。清楚で上品な雰囲気ですラブ

 

ブラウスの裾に小さなアリエルの刺繍があったり、背面に小さな貝殻とパールのチャームが付いていたりと、細かいところまでこだわっています。見ているだけで、うれしくなっちゃう一着ラブラブ

 

リボンブラウスの詳細はこちら

 

 

 

5.刺繍ブラウス:しまむら 1,900円(511-0484)

 

「HK WORKS LONDON」の刺繍ブラウス。今季はさまざまな刺繍アイテムが揃っていますが、この刺繍はレトロな雰囲気で可愛い~照れ

 

刺繍アイテムといえば、ほかに合わせるアイテムを選ぶ印象ですが、このブラウスは色がシンプルで、意外とボトムスに合わせやすいところも気にいっています。

 

刺繍ブラウスの詳細はこちら

 

 

 

着回しに選んだボトムス5着

 

 

A.ピンクスカート:アベイル 2,480円(477-0671)

 

サッシュベルト付きのピンクスカート。今季はビビットな色のアイテムを多く見かけますが、なかでもピンクは、コーデがぱっと華やかになりますよねー。

 

綿100%のハリのある生地で、程良いボリューム感があるところもおきにいり。2,480円のプチプラには見えないスカートだと思っています。

 

ピンクスカートの詳細はこちら

 

 

 

 

B.デニムパンツ:しまむら 1,900円(554-0353)

 

「HK WORKS LONDON」のテーパードデニムパンツ。 何にでも合わせやすいデニムパンツは、着回しに欠かせない万能アイテムです。

 

ゆとりはあるけれど、着用時のシルエットがきれいなところが特長。着心地が良いので、購入以来、ヘビロテしていますニコニコ

 

デニムパンツの詳細はこちら

 

 

 

 

C.白スキニーパンツ:しまむら 1,900円(554-0287)

 

「HK WORKS LONDON」の白スキニーパンツ。先月の「しまむら10着で14days着回し」でも使ったのですが、やはり、夏の定番の白スキニーは着回しに必要です。

 

白って膨張して見えがちですが、このスキニーはすっきりとしたシルエットで着られます。色違いでカーキも持っています。

 

白スキニーパンツの詳細はこちら

 

 

 

 

D.ワイドパンツ:しまむら 1,500円(554-0012)

 

「HK WORKS LONDON」のブラウンのワイドパンツ。6月のチラシに掲載された商品です。

 

ワイドパンツだけど、幅広すぎないところが着こなしやすい一着。ブラウンは大人っぽくこなれた雰囲気になります。

 

ワイドパンツの詳細はこちら

 

 

 

 

E.黄スカート:アベイル 2,480円(477-0679)

 

ビビットなイエローのスカート。この一枚で、コーデが夏らしく明るい雰囲気になります。ハリのある生地と、着用したときのシルエットがきれいなところがおきにいり。

 

黄スカートの詳細はこちら

 

 

以上、着回しアイテム10着を選んだ理由です。次の記事から約2週間、コツコツとコーデをUPする予定ですので、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「しまむらチラシ」

チラシ詳細

300円・500円・700円・900円均一、レジにて30~40%OFF

「CLOSSHI」パンツ、トングサンダルなど30~40%OFF、しまむら×「LOGOS」のディズニーグッズ。

 

右差し 「シャンブル」チラシ

チラシ詳細

夏のセール、レジにて値下げ、おすすめ商品