夏は、爽やかで清潔感がある“白”を着たくなります。全身白コーデも好きなのですが、実はあまり、これまで着てこなかったかも……。その理由は“膨張してみえそうだから”。

 

でも、今年は全身白コーデに挑戦したい、と思いました。できるだけ“細見え”するように工夫して、コーデを考えてみます。

 

 

 

夏のALLホワイト しまむらコーデ

 

 

白プルオーバー:アベイル 2,480円(320-0687)

白スキニーパンツ:しまむら 1,900円(554-0287)

サンダル:しまむら 1,900円(141-1082)

バッグ:しまむら 2,900円(344-0350)

合計 9,180円

 

 

 

コーデのポイント

 

膨張してみえがちな“白”ですが、細見えするようにパンツはスキニーを選びました。

 

 

スキニーでも、肉感を拾うものは逆に太ってみえる気がするけれど、このパンツはシルエットがきれい。すっきりと見えるところが気にいっていますニコニコ

 

しまむら×コシノヒロコの「HK WORKS LONDON」のもの。色違いでカーキも持っています。

 

 

トップスは、総レースのプルオーバー。清楚でロマンティックな雰囲気のレースがおきにいり。“白”だと、よりレースの魅力が際立ちますね。

 

 

足元は、しまむら×リバティのサンダル。ヒールの高さは約7cmで、ボトムスの縦ラインを強調してくれるのではないかと思います。

 

 

リバティの小花柄とレースのトップス、共にガーリーな雰囲気で相性もOK

 

バッグは、サンダルとお揃いのかごトートバッグ。見た目の可愛さだけでなく、荷物がたくさん入るところが便利な“使える”バッグです。

 

 

 

「夏のALLホワイト しまむらコーデ」は、明日に続きます。

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「しまむらチラシ」

チラシ詳細

今週のお買い得商品

「CLOSSHI」サンダル&シャツが40%、涼やかデニム&パンツ30%OFF。

 

右差し 「しまむらチラシ」

チラシ詳細

ディズニー&ミニオン特集。


右差し 「アベイル」チラシ

チラシ詳細

「Tシャツフェスティバル」開催。

 

右差し 「シャンブル」チラシ

 

チラシ詳細

浴衣特集、夏のリビンググッズ値下げ。