しまむら系列店「アベイル」で購入した刺繍スリッポンと、手持ちの「しまむら」服で作ったコーデです。  

 

 

刺繍スリッポンと しまむらコーデ

 

 

カーキブラウス:しまむら 1,900円(511-0247)

白スキニーパンツ:しまむら 1,900円(554-0287) 

刺繍スリッポン:アベイル 980円(536-0060)

ショルダーバッグ:アベイル 980円(642-0243)

合計 6,280円

 

 

 

刺繍スリッポンの詳細

 

 

アベイル

品番:536-0060

価格:2,480円→980円

 

「アベイル」へ行くたびに気になっていたスリッポン。先日、定価2,480円が980円に値下げされているのを発見!! 迷うことなく、購入を決めました。

 

パイナップルの刺繍がとーっても可愛いのです。夏らしいモチーフといえば、私にとって代表的なのがパイナップル照れ

 

 

色違いで白と黒がありました。白はフラミンゴ、黒はサボテンの刺繍でした。服に合わせやすそうな白にも惹かれましたが……。やっぱり、ブルー×パイナップルを選びました。

 

靴底はジュート素材、生地はキャンバス地でできた“エスパドリーユ”。足のサイズ23~23.5cmの私で、Mサイズでぴったり。フラットシューズで歩きやすそうです。

 

 

 

 

コーデのポイント

 

 

今回は「刺繍スリッポン」を主役にしたコーデを考えました。白のボトムスに合わせると、スリッポンの可愛さが際立つような気がします。

 

スキニーパンツは、しまむら×コシノヒロコの「HK WORKS LONDON」。きれいなシルエットがおきにいり。色違いでカーキも持っています。


 

さらに、パイナップルの刺繍を目立たせるべく、服は無地を選びました。カーキ×白の組み合わせで、大人シックなカジュアルに。

 

ブラウスは本来は“オフショル”ですが、普通に着ても可愛いです。

 

 

スリッポンが浮かないように、淡いブルーのショルダーバッグを合わせました。スリッポンのブルーとバッグの色をリンクさせて、バランスをとっています。

 

ショルダーバッグは、アベイル×雑誌「Soup.」のコラボ商品。たっぷりと生地を使った3段のフリルが特長。フリルだけど甘さは控え目で、カジュアルな雰囲気が気にいっています。2,980円のところ、980円に値引きされていました。

 

 

以上、刺繍スリッポンを使った「しまむら」コーデでした。最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「アベイル」チラシ

チラシ詳細

30~50%OFF、500円・980円均一など。

右差し 「シャンブル」チラシ

 

チラシ詳細

浴衣特集、夏のリビンググッズ値下げ。