「HK WORKS LONDON」花柄ノースリーブワンピースと、 手持ちの「しまむら」服で作ったコーデです。 

 

 

「HK WORKS LONDON」花柄ワンピースコーデ&ガウンコーデ

 

 

[ワンピースコーデ]

花柄ワンピース:しまむら 2,900円(511-0511)

白カーディガン:しまむら 1,500円(512-0033)

サンダル:しまむら 1,900円(141-0365)

赤バッグ:しまむら 2,900円(343-0539)

合計 9,200円

 

[ガウンコーデ]

花柄ガウン:しまむら 2,900円(511-0511)

タンクトップ:しまむら 980円(377-0456)

デニムパンツ:しまむら 1,900円(554-0353)

パンプス:しまむら 1,500円(143-1609)

ラタンバッグ:しまむら 2,900円(343-0253)

合計 10,180円

 

 

 

「HK WORKS LONDON」花柄ノースリーブワンピースの詳細

 

 

しまむら「HK WORKS LONDON」

品番:511-0511

価格:2,900円

 

しまむら×コシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」のノースリーブの花柄ワンピースです。甘さ控えめの花柄で、大人っぽくシックな雰囲気に惹かれました。

 

襟は縦に開いたマオカラーで、首元がすっきり見えます。前をボタンで留めるデザインですが、ボタンを外してガウンとして着られるところも、購入の決め手になりました。

 

 

ウエストは、紐をリボンで結ぶタイプ。全体的に縦長のIラインで、着用するとすらっと細見え効果があると思います。

 

丈は112cmで、身長158cmの私で足首近くまでくる長さです。

 

 

写真↑ではわかりにくいけれど、裾にはスリットが入っていて、大人っぽさを醸し出してくれます照れ 裏地はついていませんが、黒なので透け感は気になりませんでした。

 

 

 

 

コーデのポイント

 

 

ワンピースとして着たコーデと、ガウンとして着たコーデの2パターン考えました。

 

左のワンピースコーデでは、白のニットカーディガンを羽織りました。生地は薄手で、七分袖。冷房で肌寒いときなど、さっと羽織るのに最適です。

 

 

足元は、白×黒のシンプルなサンダル。ヒールの高さは約8cmですが、太めのチャンキーヒールで、安定感があって歩きやすいです。

 

 

白×黒の配色で少し物足りなさを感じたので、バッグは“赤”を差し色に使いました。ワンピース以外のアイテムもすべて、「HK WORKS LONDON」のもの。

 

 

 

右のコーデでは、ワンピースのボタンを外してガウンとして着てみました。こちらのほうが、今年らしい着こなしかな、と思っています。

 

ガウンの下は、カップ付きのタンクトップ。胸元と脇に黒のレースがレイヤードされているので、いかにもインナーという感じではなく、着用しやすいです。

 

 

ボトムスは、最近購入したテーパードデニムパンツ。程良くゆとりのあるサイズですが、着用したときのシルエットがきれいなところが気にいっています。

 

 

足元は、バレエシューズ風のフラットシューズ。

 

 

ラタン製のかごバッグは、これひとつでナチュラルな大人可愛い雰囲気になるので、おきにいり照れ

 

 

今回のコーデ以外でも、たとえば、デニムパンツをスキニーに変えたら、雰囲気がまた変わりますし、秋になったら、ワンピースの上にニットを重ねたりもできるかなと思っています。いろんな着こなしが楽しめそう~照れ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「しまむら」チラシ

チラシ詳細

「浴衣」特集

「スイムウェア」特集

スペシャルプライス&レジにて値下商品

 

右差し 「しまむら」プレミアムフライデー

チラシ詳細

プレミアムフライデーのお買い得商品


右差し 「アベイル」チラシ

チラシ詳細

30~50%OFF、500円・980円均一、プレミアムフライデーなど。

 

右差し 「シャンブル」チラシ

 

チラシ詳細

プレミアムフライデーのお買い得商品

浴衣特集、プレミアムフライデー、夏のリビンググッズ値下げ。