「しまむら」で購入した「HK WORKS LONDON」のラッフル袖白Tシャツと、手持ちの「しまむら」服で作ったコーデです。

 

 

「HK WORKS LONDON」ラッフル袖白Tシャツのコーデ

 

 

[ONコーデ]

白Tシャツ:しまむら 1,500円(502-0698)

スカート:アベイル 2,480円(477-0671)

サンダル:しまむら 1,900円(141-0365)

バッグ:アベイル 2,980円(645-0375)

合計 8,860円

 

[OFFコーデ]

白Tシャツ:しまむら 1,500円(502-0698)

花柄スカート:しまむら 1,900円(522-0945)

スリッポン:しまむら 1,500円(143-1545)

バッグ:しまむら 1,900円(346-0653)

サッシュベルト:しまむら 980円(323-0182) 

合計 7,780円

 

 

 

「HK WORKS LONDON」ラッフル袖白Tシャツの詳細

 

 

しまむら「HK WORKS LONDON」

品番:502-0698

価格:1,500円

 

しまむら×コシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」の白Tシャツ。一見するとシンプルですが、ひらりとしたラッフル袖が素敵なのです照れ

 

袖部分は上品なレースでできていて、ボリュームは控え目。程良く甘さが抑えられているところが、「HK WORKS LONDON」らしいなと思いました。

 

 

ラッフル袖のおかげで、二の腕の細見え効果があるのも、うれしいところラブラブ

 

首元はVネックで、大人っぽく見た目もすっきり。

 

 

白なので、どうしても透け感はあります。中に着るインナーは考えなくてはいけないですね~。

 

商品タグはこちら↓。

 

 

 

 

コーデのポイント

 

 

白Tシャツはシンプルなデザインなので、キレイめでもカジュアルでも、いろんなコーデに合わせやすいと思います。今回はスカートに合わせて、ONコーデとOFFコーデの2パターンを考えてみました。

 

まずは“ONコーデ”。ボトムスは、ビビットなピンクのスカートを選びました。ハリのある生地で、高見えすると思います。トレンドのサッシュベルト付き。

 

 

バッグは、仕事でも使えるA4サイズが入るバッグ。持ち手のフリルとリボンチャームが可愛い照れ 黒なので、甘くなりすぎないところが気にいっています。

 

 

バッグと靴は、“黒”で大人っぽさを意識しました。

 

 

 

次は“OFFコーデ”。ボトムスはロング丈のピンクの花柄スカートを選びました。休日はゆるっと着られるロングスカートが過ごしやすいです。シフォン素材で、やわらかい雰囲気。

 

 

今季トレンドのサッシュベルトを使いました。レースの生地が可愛くておきにいりラブラブ

 

 

足元は、レース地のスリッポンで抜け感を意識しました。

 

 

スカートに合わせて、ピンク×ベージュのバイカラーのバッグ。オシャレなデザインと、なめらかな革が高見えするバッグだと思っています。ころんとした形もおきにいり。

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

右差し 「しまむらチラシ」

チラシ詳細

500円・700円・900円均一、レジにて値下

トレンドスタイル新作

 

右差し 「アベイル」チラシ

チラシ詳細

50~40%OFF、980円・500円均一のセール開催。