昨日、「しまむら」としまむら系列店「アベイル」へ行きました笑顔

 

水曜日発行のチラシに掲載されていた「HK WORKS LONDON」の新作が気になっていた私。お目当ては、リボンベルト付きのスカート。モデルさんが着用しているベージュ(イエロー?)を狙っていたのですが……、Mサイズはすでに売り切れていました。 残念…汗

 

 

↑のチラシのブルゾン、実物を見ましたが、テロンとした生地で大人っぽい雰囲気で素敵でした。

 

「HK WORKS LONDON」のコーナーを見ていて、目に留まったのがこちら。

 

 

しまむら「HK WORKS LONDON」

品番:513-1674

価格:1,900円

 

ウォッシュ加工されたようなニットで、ヴィンテージ風の雰囲気があり、かっこいいな~と思ったのです。試着してみたところ、ゆったりとしたシルエットで、こなれた感じで気に入りましたビックリマーク

 

そして、同じく「HK WORKS LONDON」で、私にしてはめずらしく、パンツに惹かれました。

 

 

しまむら「HK WORKS LONDON」

品番:555-0862

価格:1,900円

 

私は、ボトムスならパンツよりスカートのほうが好き。パンツでも、デニムやスカンツなら良いのですが、実はこういった細身のパンツって苦手意識があるんですよね。お尻や太ももの形が目立つ気がして、落ち着かないんです…汗

 

にもかかわらず、このパンツに惹かれたのは、グレーに白のストライプが春らしく素敵だったからでしょうか。試着してみたら、ゆとりはあるけれど、シルエットがすっきりしていて、これなら良いかも、と思えました。

 

普段はほとんどはかない細身のパンツ。今回は挑戦してみようかなーと購入決定ビックリマーク

 

 

さて、先にニットの購入を決めていましたが、今の季節に着るならアウターは必須。手持ちの服でイメージしたのですが、春物のアウターで合いそうなものが思いつかなかったんですよねー。

 

ニットがゆったりしているので、アウターも大きめサイズが良いですよね。でも、最近買った春のアウターは、コンパクトなものばかり……。と、アウターを見ていて、目に留まったのがこちら↓。

 

 

しまむら「HK WORKS LONDON」

品番:537-0971

価格:2,900円

 

商品名「HK オーバーGジャン」とある通り、Mサイズですが大きめにできています。実は、Gジャンは、昨年「アベイル」で買ったものがあるからどうしようかな…と迷ったのですが、「アベイル」のGジャンはコンパクトで生地が薄め、こちらはビッグサイズで生地がしっかりしているので、かぶらないと判断しました。

 

大きめのGジャンって今まで着たことがなかったけれど、メンズのものを借りたような、カジュアルな可愛さがあって良いですね笑顔

 

 

最近、店舗に行くたびに、最終価格の冬物をチェックしています。こんな可愛いルームシューズを見つけました笑顔

 

 

しまむら

品番:447-0258

価格:480円→300円

 

もこもこの素材のピンクのルームシューズで、大きめのリボンがついています。480円が300円に値下げされていました。実は先日、「シャンブル」でもルームシューズを買ったのですが…汗、寒い時期の必需品なので良しとします。

 

 

「しまむら」を出て「アベイル」に足を運びました。「しまむら」で買い過ぎてしまったため、「アベイル」では一点だけ、と決めていました。

 

その一点とはこちら↓。

 

 

アベイル

品番:645-0375

価格:2,980円

 

先日、「アベイル」へ行ったときに、「可愛い~ハート」と一目惚れしたバッグでした。そのときは、他の買い物を優先して、購入を見送ったのですが、ずっと気になっていたのです。こうなったら、やはり買うしかありませんー笑顔

 

色は、黒、ピンク、イエロー(ベージュ?)の3種類。可愛い~と一目惚れしたのはピンクだったのですが……。持ち手のフリルに、リボンのチャーム、色もピンクだと、私が持つには可愛らしすぎるのではないかと……汗汗

 

店内でさんざん迷ったあげく、可愛いだけでなく大人っぽさもある“黒”を選びました。このバッグの詳細は、後日、ブログに書こうと思っています。

 

購入品の紹介は以上です。昨日も楽しくお買い物ができました笑顔

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル