2月にやった「しまむら10着で14days着回し」を、3月も始めようと思います笑顔

 

 

【「しまむら」10着で14days着回し・2017年3月】

[トップス]

1)花柄ガウン→アベイル 2,480円(320-0944)

2)刺繍ブラウス→アベイル 1,580円(320-0694)

3)ストライプブラウス→しまむら 1,900円(511-0098)

4)白レースプルオーバー→アベイル 1,580円(470-0035)

5)肩フリルニット→しまむら 1,500円(529-3184)

[ボトムス]

A)デニムパンツ→アベイル 1,490円(セール・363-0405)

B)スカンツ→しまむら 1,900円(554-0155)

C)リボンスカート→しまむら 1,900円(522-1650)

D)ヘムスカート→アベイル 2,480円(477-0130)

E)花柄スカート→しまむら 1,900円(522-0039)

 

 

最近買った服から、トップス5着とボトムス5着、計10着を選んで、14パターンのコーデを考えます。アウター、靴、バッグ、小物類は、コーデごとに自由にチョイス。

 

 

トップスは、まず今季のトレンドを意識して、1番の花柄ガウン、2番の刺繍ブラウスを選びました。

 

3番のストライプブラウスは、「しまむら」とコシノヒロコさんのブランド「HK WORKS LONDON」のもの。大人っぽい雰囲気が作れるところが気にいっています。

 

4番の白のプルオーバーはどのボトムスにも合わせやすく、着回すのに役立ちそう。画像ではわかりにくいのですが、春らしく、胸元にレースがあしらわれています。

 

 

5番の肩フリルニットは、手持ちの服に合わせやすくて重宝しているアイテム。色違いで、ラベンダー色も持っています。大げさすぎないフリルが、おきにいりハート

 

 

 

ボトムスについて。Aのデニムパンツは、たいていのトップスには合う、着回しに欠かせないアイテムです。Bのスカンツも、淡いグレーがトップスの色を選ばないので、重宝しています。

 

Cのリボンスカートと、Eの花柄スカートは、「しまむら」で人気の高い「ミラクルクローゼット」のもの。特に、リボンスカートはおきにいりで、赤・グレー・イエローとイロチ買いしてしまいました。着用すると、程良くふんわりして可愛いのですーハート

 

 

Dのヘムスカートは、画像ではわかりにくくて残念なのですが、アシンメトリーな裾が動くたびにひらひらと揺れて素敵なのですー。裾に動きのあるヘムスカートも、秋冬に続いて多く出回っていますね。

 

 

次回より、「しまむら10着で14days着回し」を始めたいと思います笑顔

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 


▼ PICK UP ITEM