前の記事の「花柄ガウンのコーデ」の続きです。

 

 

【しまむら系「アベイル」購入品・花柄ガウンのコーデ】

[3番]

花柄ガウン+Tシャツ→アベイル 2,480円(320-0944)

スカート→しまむら 1,900円(522-1055)

パンプス→しまむら 1,900円(143-1618)

バッグ→しまむら 2,900円

[4番]

花柄ガウン+Tシャツ→アベイル 2,480円(320-0944)

デニムパンツ→アベイル 1,490円(セール・363-0405)

パンプス→しまむら 1,900円(143-1615)
バッグ→アベイル 2,980円(645-4594)
ロングカーデ→しまむら

 

3番のコーデでは、ボトムスはピンクのプリーツスカートを合わせました。靴とバッグも、スカートに合わせてピンクをチョイス。

 

ガウンの花柄とピンクで、ガーリーな雰囲気に。淡いブルーとピンクのパステル色コーデで可愛らしく仕上がったかなと思います。

 

 

 

4番のコーデでは、ガウンの上に合わせるアウターを考えてみました。まだ肌寒いので、今の季節に着るならアウターは必須ですよねー。

 

手持ちの服をいろいろ合わせてみて、しっくりきたのはグレーのロングカーデ。花柄ガウンよりも少し長い丈なので、違和感なく合わせられます。

 

画像では、花柄ガウンがほとんど見えなくなってしまいましたが…汗、実際は、動くたびにちらちらっと花柄が見えて、さりげなく可愛いかなと思います笑顔

 

 

グレーのロングカーデは、二、三年前に「しまむら」で購入したもの。手持ちの服に合わせやすく、細身で大人っぽく着こなせるところがおきにいり。今年もまだまだ現役で、愛用していますビックリマーク

 

今季は柄物のガウンが流行りですが、アウター選びは少し難しいように感じました。このロングカーデのように、着丈が長ければ違和感はありませんが、花柄が目立たなくなってしまう欠点が……汗 でも、ガウンより着丈が短いとバランスが難しかったりして。

 

暖かくなるのを待てば良いのでしょうが、買ったらすぐに着てみたくなっちゃうんですよねー^-^;

 

 

最後に、「花柄ガウンのコーデ」を1番から4番まで並べてみました。

 

 

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 

 

▼ TODAY'S CORDINATE ITEM