雑誌「mer」4月号で、「パステルと花柄」の特集がありました。パステルと花柄の着こなしのルールが紹介されています。

 

 

パステルと花柄、両方とも大好きな私。この特集は見逃せませんでしたービックリマーク

 

雑誌「mer」によると…

 

■ パステル着こなしの3ルール

1.デニムでカジュアルMIX

…パステルの甘さをデニムで程良く引き締める。

2.黒で締める

…パステルに黒。コントラストを効かせてメリハリを。

3.ワントーンで雰囲気を出す

…あえて締め色はなしで、ふんわり甘く。

 

■ 花柄着こなし3ルール

1.チノパンでキレイめに仕上げる

…チノパンできちんと感を出す。

2.スニーカーで甘さをセーブ

…フェミニンになりがちな花柄をカジュアルダウン。

3.ゆるコーデでラフにこなれる

…ゆるっとしたコーデでこなれた雰囲気を。

 

誌面では、上記をふまえたコーデの数々が掲載されています。

 

 

手持ちの「しまむら」系の服で、“パステル”と“花柄”の着こなしのルールを参考に、コーデを4パターン考えてみました。

 

私的には、パステルの服に花柄のルールを採用、または、花柄の服にパステルのルールを採用しても良いのではないかと思いました。そこで、“パステル”と“花柄”のルールは、分けずに使っています。

 

 

【ALLしまむら系・パステルと花柄のコーデ】

[1番のコーデ]

白ブラウス→アベイル 2,480円(320-0687)

スカート→しまむら 1,900円(522-0945)

パンプス→しまむら 1,900円(143-1618)

バッグ→シャンブル 2,900円(626-0128)

デニムジャケット→アベイル 2,980円(476-0022)

[2番のコーデ]

花柄ブラウス→しまむら 1,900円(511-0027)

スカート→しまむら 1,900円(522-1650)

パンプス→しまむら 1,900円(143-1615)

バッグ→アベイル 2,980円(645-4594)

 

 

1番のコーデは、“デニムでカジュアルMIX”を取り入れました。ピンクの花柄スカートにレースのブラウスといった甘いコーデに、デニムを合わせることでほど良く引き締めてみました。

 

カジュアル感を加え、さらに、ネイビーで淡い色を締めることで、甘さが調節できるんですねー笑顔

 

画像ではわからないのですが、Gジャンの下は「アベイル」で最近買ったレースのブラウス。ロマンティックで繊細なレースに一目惚れして、白と黒、両方購入しましたハート

 

 

 

2番のコーデは、“黒で締める”を取り入れました。トップスは花柄ブラウスで、ボトムスは赤のスカート。普段の私だと、ピンクか白系の小物を合わせてしまうところですが、黒小物を選ぶことで大人っぽい印象が作れるんですね。

 

スカートは、「しまむら」で人気の高い「ミラクルクローゼット」のもので、ウエスト部分にリボンをあしらったデザインと、スカートのふんわり具合が気にいって、色違いで購入しちゃいました。赤、グレー、イエローと三着持っています。

 

 

 

“デニムでカジュアルMIX”、“黒で締める”。両方とも、あえて“パステル”と“花柄”の逆といってもいいような素材や色を合わせることで、甘さを調節しているのですねー。なるほど笑顔

 

このほかに、2パターンのコーデを作ったのですが、長くなりそうなので、次の記事でUPします。

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 

 

▼ TODAY'S CORDINATE ITEM