【「しまむら」スカーフ巻き方3パターン】
スカーフ→しまむら 780円(325-0235)

(左コーデ)
ネイビーカーディガン→しまむら 1,500円(530-0079)
スカンツ→しまむら 1,900円(554-0155)
パンプス→しまむら 1,900円(143-1612)

(中央コーデ)
白ニット→しまむら 2,030円(セール・ 513-0853)
スカート→しまむら 1,900円(522-1055)
パンプス→しまむら 1,900円(143-1618)

(右コーデ)
グレーカーディガン→しまむら 2,900円(512-0588)
デニムパンツ→しまむら
パンプス→しまむら 1,900円

本命チョコハート本命チョコハート本命チョコハート本命チョコハート

先日「しまむら」で購入したスカーフを使って、巻き方を変えて3パターンのコーデを考えました。



スカーフの詳細はこちら↓
【しまむら購入品】小さめスカーフをアレンジ、首元に巻いて3パターン、バッグに結んで2パターン



本命チョコハート本命チョコハート本命チョコハート本命チョコハート



スカーフは付属のリングを使うのが一番簡単なのですが、左のコーデでは、リングを使わずにシンプルに結んでみました。小さめのスカーフなので扱いやすいです。

ネイビーのカーディガンに、最近「しまむら」で購入した「HK WORKS LONDON」のスカンツを合わせました。パンプスは今季トレンドのチャンキーヒールで、スカンツと同じく「HK WORKS LONDON」のもの。



中央のコーデでは、スカーフの模様が見えるように巻いてみました。スカーフはピンクの生地に、白とネイビーの大きなドット模様。どことなくレトロな雰囲気があります笑顔



「しまむら」のプライベートブランド「CLOSSHI」の白のニットに、ピンクのロング丈のプリーツスカートを合わせました。ニットはスカートにインして、ベルトを使って縦長効果を意識しています。

右のコーデでは、スカーフ付属のリングを使いました。確実にきれいに巻けるので、リングが付いているのは助かりますねーピンク音符

「CLOSSHI」のグレーのカーディガンに、「HK WORKS LONDON」のデニムパンツを合わせました。デニムパンツは昨年の春か夏に買ったものですが、価格を思い出せなくて……アセアセ ゆるっとしたシルエットで、こなれて見えるところが気にいっています。

スカーフは、シンプルなコーデのアクセントになって良いですねー。小さめのスカーフなので、バッグに結んでも良し、ヘアバンド風に使うこともできます。

スカーフといえば、昨年の日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」を思い出します。河野悦子を演じた石原さとみさんの衣装、スカーフの使い方が印象的でとても素敵でしたーハート

▼ 「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」インスタグラムより

 

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #7話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 -


 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 

 

▼ TODAY'S CORDINATE ITEM

 

 

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆