今日、「しまむら」としまむら系列店「アベイル」へ行ってきました。購入品のご紹介ですとびだすうさぎ2

 

 

【しまむら&アベイルの購入品】

刺繍ニット→アベイル 1,980円(473-0538)

茶ニット→アベイル 980円(473-0071)

白花柄スカート→しまむら 1,500円(522-1213)

ネイビー花柄スカート→しまむら 1,500円(522-1215)

パンプス(ベージュ)→しまむら 1,900円(143-0907)

パンプス(ピンク)→しまむら 1,900円(143-0910)

 

つながるうさぎつながる花1つながるうさぎつながる花1つながるうさぎ

 

最初に行ったのは「しまむら」。スカートのコーナーには、早くも春物と思われる花柄スカートが続々と入荷していました。目移りしましたが、一目惚れしたのはこちら。ロマンティックな花柄と、ウエストのリボンが可愛いのですーカナヘイハート

 

 

試着してみたら、サイズもぴったり。着用したときのシルエットもきれい。スカート丈は約53cmで、身長158cmの私が着るとちょうど膝丈。短くも長くもなく、着こなしやすそう。しかも、1,500円のプチプラ。思わず色違いで購入してしまいました~カナヘイうさぎ

 

 

▼ 先週のチラシより。試着はしていませんが、レースのスカートも素敵でしたカナヘイきらきら

 

 

スカートを見た後は、靴のコーナーへ。先週のチラシで見たパンプスを見たかったのです。

 

 

「甲リボンパンプス」、実物はチラシで見た以上に可愛かったですカナヘイハート つま先のエナメル部分以外は、スエード調の生地。淡いピンクに大きめのリボン、上品な雰囲気に惹かれましたカナヘイうさぎ

 

 

スカート同様、こちらも色違いで購入してしまいました。見た目の可愛さはピンク、合わせやすそうなのはベージュ、結局選ぶことができず……あんぐりうさぎ

 

 

ここで、「しまむら」の買い物は終えて、「アベイル」へ。

 

つながるうさぎつながる花1つながるうさぎつながる花1つながるうさぎ

 

「アベイル」では、冬物値下でニットが980円になっていました。

 

 

そこで見つけたのは、こちら↓。「アベイル」へ行くとよく買う「RagOut」の商品です。1,980円の商品が980円に値下げカナヘイきらきら

 

 

実は……、以前、色違いのニットを買っていたのです↓ 見た目、着心地、サイズ感と気にいっています。今日「しまむら」で買った花柄のスカートにも合いそうだな~と思って、購入を決めましたとびだすうさぎ2

 

 

 

ふら~っと店内を見ていたら、ふと目に留まったのが刺繍のニット。胸元に施された優しい花柄の刺繍に惹かれましたカナヘイハート フェミニンで大人っぽい雰囲気。

 

 

実は、少し前に似たような刺繍のニットを買っていましたが……あんぐりうさぎ 

 

 

似ているように見えるけれど、ニットの色も、刺繍の花柄も、刺繍の場所も違うし……、と言い訳しながら(?)買うことにしちゃいましたてへぺろうさぎ 今季トレンドの刺繍アイテム、種類も豊富に出ているし、見ていると欲しくなってしまいますねー。

 

今日買った商品の詳細は、改めてまたブログにUPしたいと思っていますとびだすうさぎ2

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル