【ALLしまむら系コーデ】

ニット→しまむら 2,030円(513-0853)

スカート→しまむら 1,900円(552-0040)

ブーツ→アベイル 2,980円(533-0525)

バッグ→アベイル 2,980円(645-4594)

コート→アベイル 3,980円(476-0281)

ティペット→しまむら 1,900円(321-0110)

時計→シャンブル 2,030円(605-4094)

手袋→しまむら 1,050円(336-0214)

ネックレス→シャンブル 500円(603-0678)

ヘアゴム→シャンブル 500円(601-2990)

バッグチャーム→しまむら 300円(329-0468)

 

トップス+ボトムス+靴+バッグ=9,890円

+アウター+小物類=20,150円

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

雑誌「mina」1月号に、「あの人、なんかおしゃれ の高見せテクを徹底解剖」というページがありました。「高見えの3つのキーワード」は「地味に見えない・意外性を一割・大人っぽく見せる」。

 

 

具体的には……

 

■ 地味に見えない

着こなしや配色などの組み合わせで今っぽく。

ファー、ベロア、サテンなど、リッチ見えする素材を取り入れる。

 

■ 意外性を一割

冬にかごバッグを持ったりなど、季節はずれを取り入れる。

小物でトレンドを取り入れる。

 

■ 大人っぽく見せる

グレーでまとめると品よく見える。強い色を控える。

黒を取り入れる。黒は素材の値段が出にくい。

 

↑を意識して、今日のコーデを考えてみました。

 

「地味に見えない」ように、先日、「しまむら」で購入したファーのティペットを取り入れましたカナヘイきらきら 確かに、ファーは高見えするアイテムですよね~。

 

「意外性を一割」では、冬だけどレース素材のスカートを選びました。スカートはおきにいりのブランド「HK WORKS LONDON」のものカナヘイうさぎ 「小物でトレンドを」とのことで、ネックレスとヘアゴムに“猫アイテム”を。

 

「大人っぽく見せる」は、“黒”をバッグ、時計、ベルトで取り入れました。黒が入ると、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますね。誌面では、グレーをメインにしたコーデがおすすめだったのですが、私的にはキャメルも大人っぽく見せてくれる色だと思っていますカナヘイピスケ

 

いつもと同じアイテムですが、高見えするコーデになったような……カナヘイ!? 着用アイテムは、「しまむら」と しまむら姉妹店「アベイル」「シャンブル」のALLしまむら系。 アウターと小物類を全部合わせて、20,150円でしたとびだすうさぎ2

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 

 

▼  TODAY'S CORDINATE ITEM