トップス→しまむら
スカート→31 Sons de mode
パンプス→PLAIN CLOTHING
バッグ→しまむら

 

昨日、「アベイル」へショッピングへ行ったときのコーデがこちら↑

 

 

 

トップスは「しまむら」で購入。1,900円か、1,500円だったと思います(曖昧) 。肩のフリルがさりげなく控え目で、着こなしやすいとことがおきにいり。

 

 

 

スカートは「31 Sons de mode」のセールで購入。70%オフで8,532円が2,559円になっていました。黒を基調にしたシックな花柄で、子供っぽくならないところが気にいっています。

 

最近って、トップスをインした着こなしが多いですよね? 実は私、これがあまり得意じゃなくて、本当はトップスを出したいんですが、流行にならって(?)インしてみました。スカートもふんわりしたデザインだから、きっとこのほうが良いのだと思います。

 

 

 

バッグは「しまむら」。お値段ははっきり覚えていませんが、2000円台だったような…。

 

昨日は天気が崩れそうだったので、折り畳みの傘を持っていきました。このバッグ、一見すると、小ぶりで長財布がぎりぎり入るくらいの大きさかなーといった印象ですが、実は折り畳みの傘(23cmくらい)も入るんです。マチが広いので、意外と収納力があるんですね!

 

 

 

時計はふら~っと入ったアクセサリー店で、50%オフで2,500円ほどで購入。パールのブレスレット型で、上品な雰囲気に一目惚れぽっ 

 

ブレスレットは「しまむら」にて、500円以下だったはず。折り畳みの傘は、デパートのワゴンセールで3,000円で買ったものです。

 

 

 

パンプスは「PLAIN CLOTHING」で、「ZOZO TOWN」のタイムセールで1,998円で購入。ピンクベージュって何にでも合わせやすいので、重宝しますねー。

 

アクセサリー類と折りたたみ傘も含めて、トータルで15,000円ほどのプチプラコーデでしたぽっ