今年の4月で7歳になった、うちの里親猫のチロルちゃん、

飼い始めたころは、ウェットしか食べなくて、食事量がまばらで、体重も一定しない。

 

体重を計ったわけではなく、私が抱っこした感覚です。

 

嘔吐は多いし、食事は食べないし、一年に一度の健診以外でも体調を崩しやすいし・・・・。

 

でも最近やっとドライフードを少し食べるようになり、体調も以前よりは良好のようです。

 

最近、今までで一番毛艶が良くなった。

毎日撫でていてそう感じます。

ラグドールのルパンはもともと良いですが、ルパンに匹敵するくらい良い感じです。

 

うちでは、ルパンもチロルも、ワクチン接種時に、年に一度ですが健康診断をしています。

 

あと、ペット保険の検便検査(けんかつくん)も行っています。

 

長く一緒に生きていてほしいですからね。