3月1日 金曜日

 孫ちゃん5号と7号の保育園でじぃじとばぁば参加のひな祭り会があり2人で行って来ました。コロナ禍で久しぶりの室内行事です。

 最初はグループ毎に孫達との遊び。お手玉、あやとり、おりがみにコマといっぱい遊びました。いい笑顔😃です お互いに。 じぃじは上手く出来ずにたまにばぁーばがいいと言われますけど……無視。それから孫達のお歌。皆んな大きく口を開け大きな声で歌ってくれ いっぱいいっぱい たいぎゃ元気をもらいました! 

帰りにはバイバイと笑顔で手を振ってくれ、来て良かったです。


3月2日 土曜日

午前中は父の退院。元気そうでひと安心。

午後から昨日買って来たミカン苗木の定植作業。今日は再生5カ年計画の畑へ。夕方ランに行こうと思っていましたが時間がかかった事(まだ農業4年生)と腰が少しダルかったのでランを止め5カ年計画の15本植えました。

今年はユーチューブでやっていた堆肥も追加、少しでも早く大きく成長して と願いを込め頑張って作業しました。きっと4、5年後は、美味しいミカンをならせるはずです。

 待っていて下さいミカンが好きな人達! 




 ミカンの苗木定植は、残り15本、でも3日間ランオフなんでラン優先でボチボチやっていきます。

今、昨年亡くなられた八代亜紀さんの歌番組があっています。「人生、歌がある」しみじみ聴きながら ぶつぶつ 

なんで はやいよ!、上手いなぁー!

いち日1日大切に、今日出来る事は今日やるバイ!

=明日のラン大会参加の人達 全力を出し切つて!!