12月12日香港一人旅に出ました。
ピーチにてSALEで14900円航空券を購入し2泊3日の旅に出かけました。
大阪関西国際空港から約3時間半、無事香港に到着しました。

韓国や台湾に行った経験が生きて、スムーズに入国審査まで行けて審査もかなりスピーディーでした。
審査後、たまたま空港で台湾の方と知り合い、ATMから現地通貨のおろし方を教えてもらい、台湾の方と目的地が近かったので彼らに便乗しバスでホテル近くまで行けました。
台湾は親日国だけあってかなりいい人でした。
香港ドルもかっこいい☆★
予約ホテル最寄り駅の旺角に到着。
バス降り場からは迷いましたが無事辿り着き、ホテルズドットコムで予約していたはずが、なぜか予約できていない↓
日本語が分かる方に対応してもらいましたが解決せず予約後の詳細メールをスクロールしてよく見ると、受付は7F、自分が行った受付は14Fで、すぐに7Fに行きチェックイン。
何とかこぎつけました。
ホテルの部屋はシングルで予約したはずが、なぜかベットが2つ。
ダブルルームかと思いました笑
部屋はWIFI、テレビとベットとエアコン、棚があるだけでトイレ風呂は共同で風呂はトイレにシャワーが付いてるだけでした笑



女人街は洋服や雑貨の露店が沢山集結しているストリートであり日本人の自分には珍しかった。
かなりにぎわっており、外国人観光客がいっぱい訪れていて、珍しい雑貨やベルト、アクセサリー色々ありました。
その後、男人街に行き、少し似たようなストリートだったが何も買うこともなく、屋台街
に行き、屋台で食事をとった。
チキンうと何か具が入ったスープを食べました。

味は微妙だった。
さすが香港は物価が高い。
タバコも日本円に換算すると約850円くらいだった。
二日目はイギリスの植民地時代、スラム街だった九龍城に向かった。
20年以上前は無法地帯であり治安が悪かったという。
地下鉄で旺角駅から富楽駅まで行って歩いて15分くらいのところでした。
ポケットWIFIの調子が悪く回線のスピードがかなり遅かったので道に迷い1時間以上かかりましたが何とか到着。





どんなデンジャラスなとこかと思ったら拍子抜けするくらい、安全なところでした笑
旺角や上海街とは違い結構さびれていて何もなかった。
1時間くらい徘徊し旺角に戻りました。
最終日は、男人街や油麻地で外国から来られた方のダンスを見たりキャットストリート(泥棒市場)を見学しチムサアチョイプロムナードで100万ドルの素敵な夜景を見て、ブルースリーの銅像見て、飯食って帰りました。










まだまだ続く平ちゃんマンの旅でした。
次はどこ行こうかな笑
次回ご期待下さい。
コメント待ってま~す!!
ピーチにてSALEで14900円航空券を購入し2泊3日の旅に出かけました。
大阪関西国際空港から約3時間半、無事香港に到着しました。
韓国や台湾に行った経験が生きて、スムーズに入国審査まで行けて審査もかなりスピーディーでした。
審査後、たまたま空港で台湾の方と知り合い、ATMから現地通貨のおろし方を教えてもらい、台湾の方と目的地が近かったので彼らに便乗しバスでホテル近くまで行けました。
台湾は親日国だけあってかなりいい人でした。
香港ドルもかっこいい☆★
このカードでコンビニやバスに乗れるという優れ物。
予約ホテル最寄り駅の旺角に到着。
バス降り場からは迷いましたが無事辿り着き、ホテルズドットコムで予約していたはずが、なぜか予約できていない↓
日本語が分かる方に対応してもらいましたが解決せず予約後の詳細メールをスクロールしてよく見ると、受付は7F、自分が行った受付は14Fで、すぐに7Fに行きチェックイン。
何とかこぎつけました。
ホテルの部屋はシングルで予約したはずが、なぜかベットが2つ。
ダブルルームかと思いました笑
部屋はWIFI、テレビとベットとエアコン、棚があるだけでトイレ風呂は共同で風呂はトイレにシャワーが付いてるだけでした笑
女人街は洋服や雑貨の露店が沢山集結しているストリートであり日本人の自分には珍しかった。
かなりにぎわっており、外国人観光客がいっぱい訪れていて、珍しい雑貨やベルト、アクセサリー色々ありました。
その後、男人街に行き、少し似たようなストリートだったが何も買うこともなく、屋台街
に行き、屋台で食事をとった。
チキンうと何か具が入ったスープを食べました。
味は微妙だった。
さすが香港は物価が高い。
タバコも日本円に換算すると約850円くらいだった。
二日目はイギリスの植民地時代、スラム街だった九龍城に向かった。
20年以上前は無法地帯であり治安が悪かったという。
地下鉄で旺角駅から富楽駅まで行って歩いて15分くらいのところでした。
ポケットWIFIの調子が悪く回線のスピードがかなり遅かったので道に迷い1時間以上かかりましたが何とか到着。
どんなデンジャラスなとこかと思ったら拍子抜けするくらい、安全なところでした笑
旺角や上海街とは違い結構さびれていて何もなかった。
1時間くらい徘徊し旺角に戻りました。
最終日は、男人街や油麻地で外国から来られた方のダンスを見たりキャットストリート(泥棒市場)を見学しチムサアチョイプロムナードで100万ドルの素敵な夜景を見て、ブルースリーの銅像見て、飯食って帰りました。
まだまだ続く平ちゃんマンの旅でした。
次はどこ行こうかな笑
次回ご期待下さい。
コメント待ってま~す!!