5月24日昼過ぎから、わたくしの旅が始まった!
 
14泊16日間の沖縄&タイ旅行!
 
ピーチ便とピーチ便を乗り継ぎタイのバンコクに行きます。
 
関空~沖縄の便往復と沖縄~バンコクの便往復の切符を買い旅にでました。


IMG_20170608_192230[1].jpg
 
関空から2時間で沖縄まで到着。


IMG_20170524_172648[1].jpg
 
それから更に、数時間後に飛行機に乗り、タイに行くのです。
 
沖縄に着いたらモノレールに乗り換え、国際通り近くの駅、牧志で下車。


IMG_20170524_175044[1].jpg

IMG_20170524_180449[1].jpg

IMG_20170524_182709[1].jpg

 
2年ぶりの沖縄で懐かしいしテンションが上がった!
 
国際通りを往復し沖縄料理の居酒屋に入った!
 
そのお店は島唄ライブをやっており、ほとんど年配の方ばっかりだった。
 
そして、カウンターに座り、ビールに、タコライス、もずくの天麩羅、石垣ホルモン揚を頼んだ!
 
ビールも500円と他のつまみも価格が高めで観光客向けの価格設定やなと思った!

IMG_20170524_185939[1].jpg

IMG_20170524_192909[1].jpg
 
 
つまみも微妙だったが、島唄ライブを少し聞けて良かったかな!
 
それから空港に戻り、タイに向かった。


IMG_20170524_214112[1].jpg
 
1日に2回の飛行機は、しんどかった↓
 
天候が悪化して、到着が1時間近く遅れたのだ↓
 
結局、5時間半くらいかかった↓
 
夜中に、バンコクのスワンナプーム空港に到着し、リムジンバスとタクシーの受付カウンターが分からず、朝6時まで、エアポートリンクが動くのを待った↓
 
空港で1泊(笑)
 
そして、パヤータイ駅まで、150バーツ45分で到着。


IMG_20170525_082654[1].jpg

IMG_20170525_085258[1].jpg


 
そこから、バイクタクシー150バーツでカオサンロードまで移動した。
 
初めてのバイクタクシーでノーヘルやったし、結構スリルありました笑
 
カオサンに到着し、ホテルにGO !


IMG_20170525_091058[1].jpg
 
受付カウンターでチェックインし、500バーツ支払わされましたが、多分、デジポットだったと思います。
 
英語力ないので、殆ど会話ができなかった笑
 
しかも雑な対応だった笑
 
部屋に入ると少し小汚なかった↓
 
ネットで閲覧した時は、冷蔵庫ありと記載されてましたが、結局無かった↓
 
適当~笑
 
激安ホテルだからしゃ~ないか笑
 
バックパッカーになった気分でした笑
 
それから、シャワーを浴びカオサンを散歩し、ホテルに戻り爆睡zzz
 
夜に、カオサンでタイ料理を食ました。


IMG_20170526_001355[1].jpg
 
何て料理か知らないけど、値段安くないけど旨かった!
 
そして、1日目が終了。
 
そして、2日目は、朝カオサンを散歩し、昼からムエタイジムへと向かった!
 
カオサンから近く路地裏にあった。


IMG_20170525_204914[1].jpg
 
ジムには、タイ人トレーナーが二人居て、1タイム500バーツで利用でき、日本人は、自分一人だけで、他は、アメリカ、アイルランド、韓国、中国と殆ど外国人ばかりでした
 
最初、縄飛びから始まって、それから、体操し、ミット打ちを交代でし、何ラウンドやったかな。
 
1回のミットが1分半くらやったので、少し気楽やった笑
 
ミット待ちの間、休憩したり、サンドバック叩いたり、腹筋をしてました。


IMG_20170526_185945[1].jpg

IMG_20170526_185940[1].jpg
 
最後、体操して終わり。
 
トレーナーの方も面白くて楽しくて良かったです。
 
それから、フットマッサージに行きました。
 
1時間で250バーツと安く、気持ち良かった↑
 
3日目は、サンペーンマーケットへ向かった!
 
そこには、有名な市場だが、お目当てのタイ雑貨が無くクローントム市場に行きました。
 
通称、泥棒市場と言われてる市場で、売れそうな商品があったのでGETしました。
 
それからは、タイフードを食べ、チャイタウンを軽くまわりました。


IMG_20170527_033546[1].jpgIMG_20170525_223541[1].jpg

昆虫食です笑↑
 
次の日は、カオサンロードでキックパンツやタイ雑貨を買い、飯食って酒呑んで終了↓


IMG_20170529_094038[1].jpg
 
何日か飛ばしますが、数日後、昼に起床し、タイ古式マッサージへ行きました。
 
カオサンから少し離れてて、ネットにも評判の店だった。
 
1時間30分で、350バーツとリーズナブルで、マッサージの質も良かったです。
 
そして近くの屋台でタイヌードルを食べました。
50バーツとめっちゃ旨く気に入りました。


IMG_20170530_222900[1].jpg
 
それから、無料バスに乗りナナプラザに行きました。
 
およそ35分くらいかかりGOGO BARにこぎつけました笑


IMG_20170531_031222[1].jpg
 
プラザ内は、3階建てになっており、ニューハーフやGOGO BAR の店が沢山あり呼び込みも多く賑わってました。
 
2階に上がり1周しましたが、呼び込みの女の人やニューハーフから手を握られたり触って呼び込みする人もいました。
 
とりあえずGOGO BARに入りビールを注文しました。
 
入場やチャージ等は無く、入れました。
 
中に入ると未知の世界でした笑
 
セクシーな衣装を着たタイの女性が踊っており、それを囲うように客席があり、呑みながら見物でき、好きな女の人を指名して、自分の客席に呼んで横に付かせたり、女の人を触ったりできるシステムでした。
 
日本人は、自分一人だけで、後はアジア系の人数人とヨーロッパや欧米系の外国人ばかりでした。
 
席に女の人を付かせたり、女の人をホテルに誘う人はいませんでした↓
 
あんまり人気がない店だったのか客もそんなにいませんでした↓
 
可愛い子も2人程度でしたが、露出度の高さやエロさは半端なかったです笑
 
ケツや乳首丸見えでスタイルが分かりやすく、いいお尻した女の子に釘付けになりました笑
 
自分の席にドリンクおねだりしにスタッフやママやゲイが来てゆったり見れませんでした。
 
ゲイやらスタッフやらのセクハラ受けたり、素敵な時間を少し無駄にしましたが、最後の方は、可愛い子を横に付かせて、ビールを呑ませ、軽くキスして、お尻触って終了笑
 
2時間3300バーツで女の子とホテル行かないかと言われましたが帰りました。
 
途中で気持ちが冷めました笑
 
女の子のスタイルとお尻の触り心地は最高でした笑
 
次の日昼過ぎに起き、タイフードを食べに屋台に向かった!


IMG_20170531_160217[1].jpg
 
それはローカルな屋台でタイヌードルで、40バーツだったが、かなり旨かった↑
 
更に屋台をハシゴし、タイライスを食べ、ムエタイ観戦しに、ラチャダムヌンスタジアムに行きました。


IMG_20170531_162956[1].jpg
 
スタジアム周辺は、かなり混雑しており、カオサンからは徒歩20分くらいの所にありました。


IMG_20170531_201057[1].jpg
 
スタジアムの窓口に行くと、日本語で対応してくれる方がいて、リングサイドだと2500バーツとの事。
 
高いですねと言ったら2100バーツまで負けてくれてリングサイドまで案内してもらいました。
 
18時半から始まり、23時くらいまで試合やっておりました。
 
わたくしは、ビールを呑みながら観戦しました。
 
日本では見られないダンスや独特の雰囲気に酔いしれました。


IMG_20170531_203304[1].jpg

IMG_20170531_224846[1].jpg
 
皆、命かけてやっているだけどあって迫力がめっちゃあり感動しました。
 
次の日は、屋台で食事したり、タイ雑貨を見て回り1日が終了。


IMG_20170602_212753[1].jpg

IMG_20170525_222140[1].jpg

ケバブです↑

60バーツでした。
 
そして観光しに行こうと思って、トゥクトゥクと電車乗り継いでアユタヤに向かった。

IMG_20170603_171937[1].jpg

IMG_20170603_171929[1].jpg

フワランポーン駅まで、トゥクトゥクで行き(約300バーツ)、それから電車でアユタヤに行きました。

アユタヤまでの電車は普通電車だったせいか約15バーツとめっちゃ安く冷房がない電車だった↓
約2時間でアユタヤに到着しました。

アユタヤ駅付近にも相変わらずトゥクトゥクの客引きが居た。

適当に客引きを無視して、コンビニ前の屋台で腹ごしらえをしました。

1品40バーツで食事ができ結構うまかった。

それからお目当てのアユタヤに行こうとトゥクトゥクの女性運転手に400バーツで数か所案内してもらうことになりました。

所要時間1時間半だそうです。

そしてトゥクトゥクの荷台に乗りレッツゴー!!

数か所周り、最後はマーケットを見学して終わりました。

IMG_20170603_214858[1].jpg

IMG_20170603_214452[1].jpg

IMG_20170603_215213[1].jpg



運転手の方の観光スポットの解説をしてもらいましたが、英語が分からず、少ししか理解できませんでしたが、フレンドリーな方で、いい感じでした。
 
帰りのバンコクまでの電車は345バーツと高めでしたが、冷房効いていて1時間で到着ししかも、お菓子とジュース付きでした。

IMG_20170604_162154[1].jpg

IMG_20170604_162127[1].jpg

次の日は、エラワンて言うパワースポットに行きました。

何とそのパワースポットは、願い事は何でも叶うという好評のパワースポットで、口コミにも願いが3回叶ったと言う外せないスポットなので行ってみました。

現地まで行ってみると参拝客がいっぱい来ていて、そこで、花の輪と線香を50バーツで購入し、参拝しました。

タイに来てから運気が何故かUPしたので、もしかしたら更に運気が上がる予感を隠しきれませんでした。

期待大です笑

IMG_20170604_231707[1].jpg



そしてそれからパッポン通りの近くのマーケットでタイ雑貨を購入。

結構いい商品にこぎつけました。

パッポン通りも怪しい客引きが居て、日本語で話しかけてくる若い子もいました。

ラスト2日の日はバスとトゥクトゥクを乗り継いでカンチャナブリーへ。

バンコクの南バスターミナルからバスで2時間かけて到着。

到着したのが午後4時くらいで象には乗れませんでしたが、人力車で観光地まで往復してもらいました。

人力車で片道20分で400バーツでしたが、まーしゃーないかと思い案内してもらいました。

ナブリーの現地の方は、陽気な方が多く、観光客の自分に手を振ってくる方も居ました。

日本では、ないですよね。

そして観光スポットに到着。

線路と川?湖?が魅力的でした。

IMG_20170605_184636[1].jpg

IMG_20170605_184641[1].jpg

IMG_20170605_184649[1].jpg

IMG_20170605_190200[1].jpg

IMG_20170605_190209[1].jpg

IMG_20170605_190415[1].jpg

IMG_20170605_190457[1].jpg

最初は首長族がいる村、(モン族、カレン族)が居る村に行く予定でしたが、それはカンチャナブリーやなくてサンクラブリーとの事。

サンクラブリーはカンチャナブリーからバスで数時間かかるらしく時間がなかったので諦めました↓

それと国境越えてミャンマーのビルマにも行きたかったのですが、断念しました↓

残念でした↓

IMG_20170605_200104[1].jpg

カンチャナブリーバスターミナルに戻り、屋台でご飯食べてたら、大雨が降ってきて、一気に道路が川みたい
になりました↓



急いでバスターミナルでバスの帰りのチケットの手配をし、帰りました。

バンコクまで着くと、バイクタクシーでカオサンまで戻りました。

タクシーは600バーツでしたが、バイクタクシーは150バーツと安くバイクタクシーで帰りました。

ちゃんヘルメットも被らせもらいましたし、安く済みました。

ラスト1日はカオサンロードに居たトゥクトゥクのお兄さんから射撃場に連れて行ってもらい、拳銃で射撃しました。

38口径で50発3000バーツでした。

日本円で約1万円ぐらいでした。

お金払ったらすぐに射撃させてもらい、パスポートもいらず、サンダルでもOKでした。

おまけに写真まで撮ってもらいました。

拳銃を撃った時の圧力や迫力は、韓国で射撃した時よりも、凄まじかった!!

IMG_20170606_174700[1].jpg

IMG_20170606_174725[1].jpg

IMG_20170606_174735[1].jpg

射撃の後に、タイスィーツとタイフードを食べました。

ラストフード!!

IMG_20170604_175923[1].jpg

IMG_20170606_195335[1].jpg

それから空港へと向かい、お土産コーナーで、タイのお土産と、ターコイズのパワーストーンを買い、飛行機に乗り、わたくしのタイ旅行は終了。

IMG_20170609_234304[1].jpg

沖縄に戻り、国際通りに繰り出しました。

IMG_20170608_125251[1].jpg

それから、沖縄に旅行に来ていた後輩と合流し、レンタカー借りて、北谷と北谷の海と沖縄市のコザゲート通りに行きました。

久々の運転だったので、運転間隔が全然つかめませんでした。

二度目やけど、北谷もコザゲートも最高!!

海も奇麗やし水着持ってくれば良かった!!

北谷で食べたアメリカンフードもうまかった!

LINE_P20170608_083651029_(1)~2.jpg

LINE_P20170608_083651044.jpg

LINE_P20170608_083651047.jpg

LINE_P20170608_083906091.jpg


夜は国際通りに戻り、居酒屋で沖縄料理と沖縄のお酒を満喫。

食べ飲み放題で3500円でした!

ホテルに戻り1泊しました。

後輩は朝の便で帰り、自分は19時半の便まで時間があったので、荷物を預けて、国際通りをブラブラし、アメリカ食堂で、沖縄バーガーと泡盛カクテルを堪能しました。

IMG_20170608_141427[1].jpg

そして、沖縄のソウルナンバーのお守りネックレスを買いました。

これもテレビ番組に出たらしく、見逃せませんでした!

そしてお土産買って終了!
 
長い旅でした!

次回また旅に出ます!