保険は大事 | 猫と東京の片隅で

猫と東京の片隅で

にゃんことニンゲンの子供達との毎日

りん 2016.1.20 ベンガルの女の子。人間大好きの我家の親善大使
あん 2015.8.31(推定)はちわれの女の子。マイペースなお嬢様
たま 2006.8.28(推定)黒猫の女の子。2019.3.3母のところから我家へ家族入り。


1月終わりの日は寒かったけど
時期的にはこんなもんですよね


ブロ友さんから
保険の値上がりのLINEもらってたけど
うちにもきました


りんを迎えた時に勧められて
一人っ子のつもりだったので
プラン80(補償80%)に加入しました

あんお嬢様も同じの入ろうと思ったら
ストルバイト出てしまい
とりあえず猫貯金です




上矢印加入当時の保険料
30060円
3年間これでした



りん4歳になったので
約2000円の値上がりのはずが





約1万値上がってるやん滝汗

年1万+ まあいいよ いいよ(・_・;
でもさ、11歳超えたら約77000円
実際にりんがその年齢になる頃には
10万超えかな…(笑)

もう笑うしかない(*´-`)


あまり考えずに入った保険ですが
その後いろいろ調べて
この保険を継続してます


ポイントは既往症に対応してるかいなかです
例えば腎不全などの慢性疾患になった場合に
次年度の更新ができなかったり
腎臓については保険対象外になっては
意味がないので

この既往症に対応してるのは
りんが加入してるペットアンドファミリー
アイペット
アニコム?
私調べなのであくまで参考に








寝転んだら終わり 乗られます






座ったら終わり やってきます








金曜も続いたKの単語
めんどくさいの言葉がでましましたえー


まあKにしては継続してる

けど


その理由の一つは これ

下矢印



液晶がバキッとしてるのはスルーで



水没して死亡…
暇やからじゃないかと思う真顔

明日 スマホの病院行ってきます
保険入っててよかったラブラブ



昼休みブ活できずご訪問遅れてます


本日も お付き合いありがとうございます






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村