今日から、学校がはじまります。
やっと日常が戻ってきました。
宿題の追い込みもなんとか間に合い、今あきらは朝ご飯中。
ずっと朝ご飯中・・・
もうすぐ出かける時間なのに。
昨日の朝は
「変な夢を見た」といって起きてきました。
「冬休みの宿題に「トナカイの馬場」を作った夢」
トナカイの馬場は、空気でふくらますようになっているらしい。
校庭でふくらませて入ったら、「あ、ぼくがトナカイになるんだった」と思い出したらしい。
なるほど、変な夢。
今朝はみなかったと言ってます。
夢の中では教務主任の先生が饅頭を売っていて
ずっと買いたいと思っていたのに、お金をもってない
がっかり。というシーンも。
そういえば、このあいだ無印で何か買ってやるといったら
紅白饅頭と割れ煎餅を両手に悩んでいました。
お、食べ終わった・・・しかし、ほとんど食べていない。
そんなあきらくんも、来週8歳。
プレゼントは本かな。
タンタンの続きと、日本の歴史(漫画)。
今日もいい天気だ。
みんないってらっしゃい!