1才9ヶ月 | Chihiro brog

Chihiro brog

韓国に住んでます、小6です!
コメントといいねお願いします。
よろしくお願いします‍!

1才9ヶ月ですヒヨコ


もうあと3ヶ月で2才!?

早いなぁ…ぼー


クローバー最近の様子クローバー


・洋服や持ち物、ご飯を見て「パパ(の)、ママ(の)、あーちゃん(の)」と言う。

・しまじろう効果で、彼が言うことは素直に聞く(ことが多い)。

・歯磨きの時、自分からゴロンと横になる。(磨く時はまだほとんど暴れるけど)

・ご飯はスプーン・フォークと手づかみが半々くらい。


・牛乳が好きで良く飲む。(保育園で出るから?)

・食事中、少しでも気に食わないことがあると

 すぐスプーンやお茶を床に落とす。そして泣く。

・おしっこやう○ちをした後(前?)、たま~に「ちっち」と言う。

・洋服を自分で着ようとする。

・体の部位がだいぶわかる。

・(主に私に対して)噛みつく、叩く、タックルする。

・1日に何回も“ひげじいさん”(とんとんとんとん…ってやつ)を

 歌ってとせがむ。アンパンマンver,がお気に入り。


・いけないことをして叱ってもヘラヘラして笑ってる。

 (ちょっと前までは、泣いてたのに…)


☆ここ1ヶ月で出た言葉☆
めんねー」(ごめんね)

 →全然心こもってなくてイラッとします(-。-;)

あーと」(ありがとう)
あめ」(雨、傘)
にゅうにゅう」(牛乳)

じゅーしゅ」(ジュース)
かい」(スイカ)
ぷーん」(スプーン)
」(フォーク)

「ぼーぅ」(ボール)
きー」(ミッキー)
みみちゃん」(ミニー)

ととぉ」(トトロ)


機嫌がいい時は、ごにょごにょ独り言いったり、

歌を歌ったりして(何の歌かは不明)見てて面白いです( ´艸`)