ドラマ見直し | 流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ

image

image

 

一緒に見るにゃ

 

 

GW終わります。

 

前半は仕事してて

昨日は母を連れてバスに乗り(母は4年ぶり)

少し遠出、、、(20分くらいの)

 

区内にある「しまむら」に行って

下着やらパジャマやら

初夏のおしゃれ着やらを

買い出しに。。。

 

90を過ぎて母の体は小さくなり

着るものが見るからに

ブカブカになってきたのでね。。

 

しかし安い!しまむらのコスパ

た〜くさん買っても7000円くらいだった。

ま、消耗品だわな〜よしとしよう

 

母は喜んでいた。

(来週は母の日ですな)笑

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

この休みは、

見るのをスルーしてたドラマを

見逃し配信で結構視聴した!

 

 

今季の春ドラマは

「366日」 広瀬アリス

「Destiny」 石原さとみ

「アンチヒーロー」 長谷川博己

「虎に翼(朝ドラ」)伊藤沙莉

 

いつになく

これくらいしか見てなくて

結果、法廷ものが多くなった。

 

「ブルーモーメント」山P
「アクマゲーム」間宮祥太朗
「イップス」篠原涼子、バカリズム
「9ボーダー」川口春奈

 

こちらは

初回だけチョイ見したけど

どうも見続けられす断念。

 

今季一番は「アンチヒーロー」かな

と、思ってたけど。。

 

実は「366日」に

毎回涙してる私です。。。

 

 

さて、

見直したのはこちら

 

「Believe-君にかける橋」木村拓哉

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」赤楚衛二、錦戸亮

「花咲舞が黙ってない」今田美桜

「約束〜16年目の真実」中村アン

 

こんなに〜(笑

どれも4話くらいまでなので

割と軽〜く観れた。

 

謎解き、サスペンスものがまとまった感じ

やっぱり謎を解決する系は

好きなんだなぁ〜と。

*前者の見てるドラマもほぼミステリーだし

 

中でもキムタクと天海さんが夫婦役?ってある?

ってスルーしてた「Believe」は結構面白くて

過去ドラマのBGと取調室が合体したようなキャスト!

脚本、井上さんだったのね〜って納得。

 

リベンジはちょっとオーバー演技のベテランに

赤楚くんと錦戸くんの絡みが気になるところ。

 

花咲舞は前者の杏ちゃんの時見てたので

美桜ちゃんでは甘すぎるのでは・・・と懸念してましたが

これが結構はまっててよかった。

 

約束は1話を見て暗いなぁ〜って

スルーしてたんだけど、なんか気になって

もう一回見直して犯人誰かな・・・と

考察し始めて見てしまった感じ。

 

 

いやいや、急に見るドラマが増えて

嬉しいかも。。。な

Tverのおかげです(笑

 

 

 

指差し指差し指差し

 

ほんじゃ、また〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコロッケは?

 

クリームコロッケ系好き

カニとかチャウダーとか

 

スタンダードな

コロッケも好きです

子供の頃に食べたパン粉が薄くて

平べったいひき肉が少し入ってる

コロッケ好きだったなぁ〜

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう