大晦日前。 | 流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ

image

 

クジラを食らう?猫

 

image

 

な、訳ないっしょ

 

 

と、画面かぶりつき

茶々さま

 

 

 

 

 

 

テレビをつけたら

ほとんどの局がドラマ一挙放送。

 

局もお休みですかね

でもこんな長い時間

テレビ見てる暇ないっしょ

今時、、動画もあるしね

 

 

今日は通販で買った

いろんなお届けものの受け取りや

合間に郵便局やコンビニなど

大忙し。。掃除とかしてないけど(笑

年末というだけでね。

 

明日(大晦日)も明後日(正月)も

お店もやってるし買いだめすることもないのに

なんか買っちゃうなぁ〜反省

 

子供の頃は。。。お店しまっちゃうし

今頃は親がおせちのお煮しめなんか作っていて

年末の紅白歌合戦を楽しみにしてたな

 

ココ何年もちゃんと見たことない

紅白。。(ちょい見くらいはする)

 

 

さて、ドラマ エルピス

長澤まさみ(浅川)と眞栄田郷敦(岸本)のコンビ

面白かったな、、殴る蹴る、最後はビンタwは笑えた

 

斎藤(鈴木亮平)はもっとなんか出てくるかと思ったけど

意外に脇役だったなぁ〜渋め!

最初はものすごく脇のウザイ上司の村井さん(岡部たかし)が

最後は主役なんじゃないくらいの勢いだったし。

 

最終話での美味しそうな

牛丼屋のシーン、、村井さんがいる

 

 

 

死刑囚の免罪を晴らすという路線から

政治家のもみ消し騒ぎになって

ちょっと外れていった感があったけど

最後は交換条件な感じだったけど免罪が腫れて

チェリーさん(三浦透子)よかったね!! なエンドでした

一度っきりしか出てこなかった犯人 本城(永山瑛太)

瑛太さんの使い方も斬新でしたね。

出演者に名前が全く入ってこないとこ

 

チェリーさんと松本さん

 

 

 

でも、真面目に考えると

とても怖いお話でした。。。

 

まだまだ

怖〜い秘密がありそうでした

 

 

 

 

 

エルピス—希望、あるいは災い—
実在の複数の事件から着想を得て制作された

社会派エンターテイメント


かつて人気、実力共に兼ね備えたアナウンサーだったが、現在は深夜の情報番組でコーナーMCを担当している浅川恵那。そんなある日、恵那は番組の新米ディレクター・岸本拓朗に、ある連続殺人事件で犯人とされる死刑囚が、実は冤罪かもしれないと相談され…。

 

 

 

来年も楽しく

ドラマが見たいです

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

とりあえずは、、、何

見ようっかなぁ

 

前に一覧したドラマの追加情報

 

火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』

 TBS連ドラ初主演の広瀬すずと、本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉(King & Prince)が紡ぐ「夢」と「恋愛」の物語。 

恋愛ドラマの名手・脚本家:北川悦吏子が“最後”に綴る完全オリジナル“青春ラブストーリー”がこの冬、登場。 

九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子<空豆>と、都会で育った平凡な男の子<音>。 

互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした。 

とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、青春ラブストーリー

 

見るかな。。。微妙

 

 

Get Ready!と星降る夜に 

は多分見る

 

 

 

また明日〜ダッシュ