放課後お友達の家で遊ぶ♪テレビ見なさすぎ弊害?中学受験の地域差(9/6) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳8ヶ月14日ですニコニコ

9/6の写真!



かなり涼しくなりましたねー!

今朝は寒いくらいでしたアセアセ



息子は長袖パーカーに長ズボンで登校しました!


 


帰りは暑いだろうから、暑かったら脱ぐんだよ!と言ったけど、果たして笑い泣き

なんでそんなに服装の調節できないのっていつも思う…



9月はじめのお話です電球




星9/6(金)


朝、寝癖が面白かった泣き笑い



この日は、放課後にもうすぐ引っ越しちゃう近所のお友達Cくん(最近登下校一緒)のお家に遊びに行く約束をしてましたキラキラ



帰宅後、アイスを持ってCくんちへ!

遊びに行くのは2回目ですルンルン



まずは宿題を終わらせてくださーーい!



戯れてないで、終わらせてー?

戯れてるの、かわいいけどチュー



母たちはこっちのテーブルで優雅にお菓子食べながら見守りました笑



宿題が終わったら、おやつタイム!

ポップコーンをレンチンしてるのを仲良く見守ってました笑ううさぎ

同じ学年とは思えないほどの身長差!

Cくんは背が高い、息子は背が低いから余計だわ



Cくんがテーブルにあるお菓子を食べると、息子も、

「僕も食べるぅー!」


持参したアイスもみんなで食べましたにっこり



Cくん宅ではかわいい文鳥を飼っていて、息子が籠から出したがるアセアセ


出してくださいましたキラキラ

頭の上に乗りますチュー

かわいすぎる飛び出すハート


めっちゃ人懐こいおねがい

かわいすぎてうちでも飼いたいと思ったけど、ペック(にゃんこ)がいるからダメだわ笑い泣き


私の頭の上にも乗ってきて、糞されちゃった爆笑爆笑爆笑

よくしちゃうらしい笑ううさぎ



で、息子とCくん、2階のCくんの部屋で遊べばいいのに、テレビを見だす真顔

そんなん家でも見れるやんー!

せっかくCくんといるのに。



Cくんママと説得して、2階へ追いやりましたニヤリ




息子、テレビに異様に執着するというか、興味津々というか…


テレビついてるとずーっとじーーーっと見入っちゃうんですよねタラー

まじで目を離さない。

CM中も。


幼児期、テレビは2時間までとかいう教えがあったじゃないですか。



真面目に守って、むしろ1日2時間も見ない日のが多くて、見る番組はEテレとかしまじろうとかでってやってたんですけど、これがダメだったのかもと思います。

年中さんの途中からはドラえもんやウルトラマン多め



テレビつけっぱなしにしてるご家庭に遊びに行ってもそこの子どもたち、テレビを気にしないもんなぁ



うち、つけっぱなしにしてたらずーっと見てますよタラー



バラエティとかニュース、ワイドショーもほとんど見たことないから興味津々で、食い入るように見てますアセアセ


でも最近は、難しい内容だと自分の好きな番組に変えちゃう。

だから偏ってしまう



よく電気屋さんとかTSUTAYAのお店でもモニターで流れてるじゃないですか。

あれもじーーっと見てます。

ただのCMなのに。

繰り返されてるのをずっとじーっと。



CMもほとんど見たことなかったから。

珍しいんでしょうね。



だから最近は色んなもの見てーと思ってバラエティとかもつけるけど、ウルトラマンやドラえもん、おしり探偵に変えたい!ってなりますアセアセ



小さい頃からもっと満遍なく見せたらよかったなぁと思ってますアセアセ

つけっぱなしとはいかずとも。

ちなみに今もつけっぱなしにはしてないです。




話が逸れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2階では、オモチャで楽しく遊んでたようで…チュー

楽しく…というか、割と静かだったなw


私はCくんママとたくさん話せて楽しかったですルンルン



てか、東京では8割の子が中学受験するってまじ?!アセアセ

小2から塾通いとか?アセアセ



松本に来る前は東京に住んでたCくんご家族。


「東京にいてるときは、(通信教育)何してる?って話にすぐになってたけど、こっちに来たら、そもそもやってる人が少なくて、まず、やってる?って聞く」

と言ってましたキョロキョロ

ちゃれんじとかそういう系ね



地域差ありそうですよねアセアセ


こっちは中学受験なんて話聞いたことないし、受験するような中学校の存在を知らない笑い泣き





登山にも興味があって、Cくんの登山靴を買ったから、今度木曽駒ヶ岳に行くとおっしゃってたので、もっと早く仲良くなれたらよかったなぁと思いました。



転勤族とは知ってたけど、勝手に3年生くらいまでいるのかな?と思ってましたアセアセ



18時前で帰る予定が、話が盛り上がってもう18時過ぎダッシュ

帰るよーって2階に行くと、2人とも、やだぁー!とチュー


そうだよねぇ笑い



少しだけ遊んで、帰りましたニコニコ



来週はうちで遊びましょうと約束しましたにっこり



だがしかし、後日、Cくんとは少しトラブルになるのでした滝汗



それはまた後日バイバイ



豚豚豚



昨日見つけたこのチャンネル、めっちゃすごいし面白いのでオススメですラブ

初見で聞かせて、ピアノ弾くってやつ。

天才っていますよねぇ


この方のコメントも面白くて爆笑

あと、考え方?がすごいというか…


音で、その曲を解釈してるというか。

語彙力ないな、私w


見たらわかりますチュー



これもめっちゃ鳥肌たったおねがいキラキラ



てか、最近の曲って全然知らんかったわ…

ケセラセラは、ドラマの主題歌だったから知ってたけど。



歌ってる人とかも最近の人全然知らんw

ミセスなんちゃらもこれで知りました笑ううさぎ

人気なんですね?


ヒゲダンも、キングなんちゃらも、YOASOBIも、あいみょんも、Ado?も、名前聞いたことあるけど歌がわからん、、、


聞いたら、聞いたことある!ってなるかもだけど。



なんか年取ったなぁって思いますww



音楽番組とか息子と見ればいいのかな?

Mステとかまだやってる?笑い泣き






それでは、また〜バイバイ