結婚10周年♡何でもかんでも「覚えてない」・ママの健康を気遣う(8/28-31) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳8ヶ月7日ですニコニコ



3連休終わりましたねー!

うちは、(土)は美ヶ原にハイキングしに行き、(日)はお買い物、(月)は近所の息子のお友達が遊びに来ました飛び出すハート




週間予報、雨マークがズラリガーン

暑さはもうすぐで和らぎそうですね電球




8月のお話の続きですチュー




星8/28(水)


珍しく、アラーム鳴っても寝てましたzzz

起こしに行っても眠そうzzz


雨降りそうな空、でも天気予報見ると、雨は9時からだから長い傘持たずに折りたたみ傘でいいよと言ったのですが、イヤらしい真顔



「途中で雨が降ってくるよ?」

「雨宿り場所があればいいんだけど、全くないんだよぅ」

って泣きそうな声で言ってた笑ううさぎ



長靴まで履いていくタラー

「靴が濡れたらどーするんだよ!!!」

と怒られました笑い泣き




2階の窓から見てると、遠くーーーに息子の姿。

近所のCくんとご両親も一緒ニコニコ

ご両親は途中まで



で、GPS見てたら、


8:10に小学校着いてた笑い泣き

8:05までに教室行かなあかんのにピリピリ


Cくんと一緒だと、歩みがめっちゃ遅いんですよねアセアセ




さて、この日は結婚記念日10周年でした!

旦那が仕事帰りにケーキ買って帰ってくる予定でしたが、残業になると連絡がアセアセ


てことで、私が急いでケーキ買いに行きましたチュー

16時閉店のお店に滑り込み!

はじめて行くお店でした〜


・・・


息子は久しぶりこ放課後デイでした電球


車で帰ってくると、車に乗ってたお友達に、

「後で公園に集合ね」

と言われてその気になってました笑い泣き



今日パパ残業なんだってって伝えると、

「もうー!!!仕事のリーダーめ!!!残業させるなよー!!!!」

と怒ってました笑



夜ご飯〜

最近、肉嫌いな息子ですが頑張ってなんとか食べてくれてます電球

この日は豚肉頑張りましたニコニコ



放デイの日は、自分から学校の話をたくさんしてくれます電球

今日は係を決めたらしいニコニコ


お手伝い係になったらしいけど、本当は保健係がよかったそう。

理由を聞くと、

「だって色んな人助けるからさぁ」

だってラブ



2学期に入ってから、連絡帳を自分で書いてきてます。

翌日の時間割とか持ち物、宿題…


しかし日にちがめっちゃ間違えてるわー笑い泣き



今日遅刻したでしょ?と言うと、

「まぁギリギリだったかなぁ」

と。


先生には怒られなかったらしい。

けちょんけちょんに怒ってほしー!!!




息子と入るお風呂はめんどいですダッシュ

遅くてイライラしちゃうダッシュ


てか、未だに、シャワーが顔にかかるのがイヤなんですタラー

スイミングも通ってるのになんでーーーアセアセ


いつになったら慣れるのかタラー



お風呂上がりに旦那が帰ってきて、息子歓喜ラブラブ



絵本を読んでもらってましたルンルン


これ大好きで、毎回爆笑してます笑い



あと、この絵本をパパに見せたいらしいキラキラ


これも大好きです照れ



星8/29(木)

「足が寒いー!」と夜中に一瞬起きました。

下痢が続いてたので、サプリはお休みしてましたが、再開電球


朝も寒くて、久しぶりに長ズボンで行きました!


途中、他のクラスの子がいてて、
「こたろうくーん!」
と待っててくれましたラブラブ

一緒に行きましたキラキラ

長靴見せ合いっこしてたw



私は帰宅後、なんだか熱くてアセアセ

熱測ったら微熱でしたタラー

くしゃみと鼻水も出るし、風邪かなぁ?


そしてやたら眠くて、ウトウトしてたら15時半に息子が帰ってきました電球



いつもは「早く宿題しなさい!」とか言うんだけど、だるくてあまりうるさく言わないと、宿題がスムーズ笑い泣き

そんなもんですよねぇ


ウルトラマンの図鑑見ながらだったけどチュー

これ大好きすぎてよく眺めたり頑張って読んでるw



スイミングへ行ったけど、私はしんどかったので車で待機してましたアセアセ


旦那が仕事終わって自転車で迎えにきてくれましたおねがい

私の運転が心配で



帰り道、スイミングちゃんとできた?ふざけなかった?と聞くと、ふざけてコーチに怒られたらしい笑い泣き


「プール楽しくてさ、たまらなくなっちゃって。

ついやってしまった!」

だと泣き笑い



スイミングはなかなか上達せず、まだ小さい子用のプールにいますニヤリ


年中さんの9月から始めて。

年長さんの8-3月までは休会してたけど、ちょっと進みが遅い気がしますタラー

1年4ヶ月だもんね。


溺れない程度に泳げるようになってほしいなー!



夜ご飯中、「おむすびころりん」の話をしていて、すごい長く話しててびっくりキョロキョロ

覚えてるのか?

自分で作ったのか?

どっちにしてもすごい!



その日学校であった出来事は、

「覚えてない!」

つって話してくれないけど笑い泣き

話したくないだけなのか、ほんとに覚えてないのか…




星8/30(金)


小学校からの帰りがめっちゃ遅くて16時ハッ


近所のお友達Cくんと帰ってきたらしい…

傘で遊びながらガーン


朝もCくんと一緒に行って、学校着くの遅かったなぁアセアセ



「僕さー、YouTubeにしか映ってないじゃん?僕も録画リストとか映りたいんだよー!テレビの人の電話番号知ってる?」

とおやつを食べながら話してましたチュー

テレビに出たいのか笑




今日は学校で何があったか聞くと、同じクラスの女の子Aちゃんが掃除の時間にいなかったことだけ覚えてました笑ううさぎ



チャイルドホットラインのカードをもらってきたみたいで、

「これはお父さんお母さんに言えないことをお話するんだって!」

電球



息子「1回すごく困ったことがあるけどねー」

私「家で?学校で?」

息子「学校で!」

私「何があったの?」

息子「うーん、、、覚えてない!」


また安定の「覚えてない」アセアセ

何があったのか気になるわタラー



お風呂の前に一緒に「マウンテンドクター」を見て、寝る前の絵本は、

これ!

感動してるぽかったけど、どうだったか聞くと、

「普通!!!」

だとにっこり

照れ隠しかな?



これはすごく好きですチュー





星8/31(土)


朝6時前に起きて、

「金峰山!金峰山!!」

と叫んでました笑い泣き


7月に行った金峰山、かなり気に入ったみたいで、よく言ってるチュー



それにしても…土曜日はそんな早く起きなくていいよーネガティブ

平日は起きるの遅いのに、逆にしてくれ…



先にパパと下へおりました。



ドローン紹介のYouTubeを旦那と見てると、息子もなになに?と嬉しそうにテレビの前へ。

これ、めっちゃ軽くてコンパクト!

追尾撮影に特化してるので、山で息子を撮るのにめっちゃ良さそうだねって旦那と話してますニコニコ

俯瞰撮影とかもできる!


100g以上だと使用するのに申請必要だけど、これは99gだから申請不要なのもめっちゃいい!

手軽に使えそうひらめき

欲しいなぁ目がハート




パパにもチャイルドホットラインの話をしたらしく、

「ママが強く怒るのがねぇ〜」

と言ってたそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だよね、かなり息子のストレスになってるよな悲しい

反省するけど、ほんとに準備とか片付け、宿題が遅くてついついガミガミ言っちゃうもやもや



スーパーに買い物に行ってくれると言う旦那に、

「何かおやつ買ってきて♡」

と言うと、息子に、

「だめぇぇー!!!」

と止められました笑い泣き


窓からおやつ!と言ってるところを止められてます↑



「食べ過ぎダメェ!だから(咳が)治らないんだよ!」

と言われてしまいました笑い泣き


ごもっともです…

8/10からの咳がまだ治りません




子どもだったら、おやつ食べたいから買ってきてと言いそうなのに、止めるなんて偉いなと思いましたチュー

ママのことを思ってくれてるのかなお願いやさしっ



ウルトラマン見ながら、喘息の吸入してたのですが、ウルトラマンが終わったらしく、何かを叫んでる…


私はトイレ。


叫んでる=吸入ちゃんとしてるのか?と気になり、

「ちゃんとモクモクしてるの?!」

と叫んで聞くと、なんかめっちゃ叫んで怒ってる真顔

吸入は10分ほどかかります



足をドタバタドタバタして怒ってる汗うさぎ

他のウルトラマンを見てもいいかって聞いてたみたいだけど、そんなことでそんな怒らなくてもタラー


てか勝手に見ればいいやん笑い泣き


なんかこういうところ変に真面目…ガーン

泣いて怒ってたタラー



この日は9時頃から雨でヒッキー。




ピアノの練習したり、旦那が借りてきてくれたクレヨンしんちゃんの去年の映画見たり。


クレヨンしんちゃんはなかなか面白くて感動しましたキラキラ

息子も見入ってました!




夕方は、旦那がインスタで見たと言う、「運動神経を良くする遊び」を2人でワチャワチャしてましたラブラブ

汗だくで遊んでた笑い



夕焼けが綺麗!と言ってると、夕焼けと一緒に撮ってー!とチュー




この後どんどん空が焼けて行き、2階で鑑賞おねがい


北アルプスと夕焼けのコラボが最高でしたおねがい




就寝後、21時頃に珍しく起きてキョロキョロ

パパが添い寝中


「ねー!ねー!急いでぇ!」

と怒りながら下に来ましたキョロキョロ


トイレに下りてきたけど、上にもトイレあるのに。

旦那によると、ママに伝えたいことがあるんだとか。


でも特に何も伝えてこなかったけど笑い泣き



その後も一度起きたみたいで、

「おい!」とか怒って叫んでたアセアセ

旦那が行ってくれてた



怖い夢でも見ちゃったのかな?と、私はいつもより早めに寝ましたzzz

22時半くらい


寝相悪い息子は布団の下の方で横向きになってたけど、添い寝しましたチュー






それでは、また〜バイバイ