夏休み最後の3日間!カブトムシに大興奮♡よく寝た!下痢回復の兆し(8/19-21) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳7ヶ月23日ですニコニコ

寝顔w



楽天スーパーセールは明後日から!

エントリーお忘れなく電球

イベントバナー

 


夏休みの続きですラブラブ

8/18↓



星8/19(月)


朝、また下痢してましたガーン


朝ご飯は昨日買ったクマのポックちゃんとおねがい

ポックちゃんの席を工夫して作ってました笑



旦那は夜勤入りだったので、朝はパパとお散歩してましたキラキラ

下はパジャマで笑い泣き


同じ小学校で別クラスの女の子に会ったそうウインク

幼稚園一緒だった子



その女の子のあさがおはめっちゃ咲いてたらしいキョロキョロ

学校から持ち帰っていたあさがお。


毎日観察日記をつけてましたが、息子のあさがおはほとんど咲いてなかった笑い泣き



2人が帰宅後、私はツルヤへ買い物に〜

私が帰ってくると、2人はいませんでしたキョロキョロ



蝉やカブトムシを捕まえに行きたい!と息子が言ってたので、捕まえに行ったんだなとわかりましたチュー

まー捕まえられなかったらしいけど泣き笑い


帰ってから、カブトムシの捕まえ方のYouTubeを見てましたひらめき

私はその間ウトウトzzz



お昼ご飯の後、下痢しませんでしたびっくりキラキラ


で、パパと一緒にカブトムシのしかけを作って、近所の木に仕掛けに行きましたニヤリ




帰ってきてから、自分のYouTubeをテレビで見てましたルンルン

徳之島のときのとか爆笑


旦那は夜勤前の仮眠タイムへzzz



15:20、気づいたら息子が寝てたキョロキョロ

クマのポックちゃんと一緒にチュー



1時間後に一度起きたけど、座ってまた寝た爆笑

口開いてまっせー笑い泣き



17時ごろ、外で賑やかな声がするなと思ったら、同じクラスの男の子家族が目がハート

幼稚園一緒だったので、お母さんとも知り合いですキラキラ

夏休み前はランチも行った♡



そしたら息子、さっきまで寝てたのに急に元気になり、ウルトラマンのお面をかぶりながら、叫びながら出てきた笑い泣き

よほど嬉しかったんでしょうおねがい


ポックちゃんの紹介もしてました爆笑



夜ご飯は、息子が嫌いな高野豆腐でしたが、カブトムシのおしゃべりに夢中になりながら食べてたのですんなり完食しました照れ

カブトムシさまさまキラキラ



「明日カブトムシいるかなぁ?待ちきれなくて…たまらなぁいー!!!♡」

とワクワクしてましたチュー


でもカブトムシの時期にはちょっと遅いよーな?




星8/20(火)


朝、また下痢!

治ったかなと思ったのに、しつこすぎるタラー


あさがおが8つも咲いてましたキョロキョロ

涼しかったからかな?


夏休みの宿題の絵日記を書きます。

2つ書かなきゃで1つはもう書いたんですよね。


何のこと書くか聞いたら、おとといのクマ牧場のことみたいですニコニコ



まずは下書き…

マスをまず書かなきゃなのですが、「(線ひくのが)難しい〜!」とうるさかったですニヤリ


でも上手に書けました指差し

字と絵は下手、雑泣き笑い



なかなか旦那が夜勤から帰ってこないので、私と一緒に昨日仕掛けたカブトムシの罠のところへ見に行きます!


息子、ワクワクしてた泣き笑い


いないだろうなと思ったら…



やっぱりいませんでしたー笑い泣き

残念!


それでもカブトムシトークが止まらなかったですw



帰宅すると、旦那が帰ってきてました。

乗って行ったはずの自転車がなかったのですが…走って帰ってきたみたい笑ううさぎ

6km弱の道のり…暑いのにようやるわ笑い泣き



ピアノの練習して、「マウンテンドクター」を一緒に見ましたニコニコ


相澤病院で撮影してるらしいよと言うと、

「相澤病院に行くと、MMTがいるの?こっそり見に行こうか」

と言ってました笑



お昼ご飯の後、ちょっと柔らかめのウンチが出ました。

治ってきたかな?

明後日、始業式なんですがー笑い泣き



飲料水のボトルの蓋(ちょっと大きめ)が開けられないとぐずってました汗うさぎ

そんなんも開けられないのかと呆れちゃいましたアセアセ



2人でチーズケーキ作りをしましたラブラブ

焼き上がる前に疲れて、ソファに倒れ込んで…そのまま寝ちゃったw

結構な時間寝てました。



夕方から久しぶりのピアノでしたルンルン

上手に弾けたみたいキラキラ


幼稚園のピアノ教室に卒園後も通ってるのですが、この遊具、卒園してからできたみたいで、息子大好きですチュー

早く帰りたいんですけどー?泣き笑い

ぐるぐる回ってました飛び出すハート




星8/21(水)


夏休み最終日!

長野県の小学校は夏休みが短いです。

1ヶ月もないくらい電球


朝起きて第一声…

「北アルプスー!!!」

「おじさーーん!!!」

と叫んでました笑い泣き



先月行った金峰山で知り合ったおじさんのことが忘れられないようです照れ

金峰山は北アルプスちゃうぞ



楽しかったよねぇラブ



やーっと下痢じゃないウンチが出ました!

「いいウンチ2個ー!!!」

と息子も嬉しそうでした笑



明日から小学校なので、ひらがなの練習(と、あ、め、ほ、やなど)と夏休みの宿題の答え合わせをしました。


あとは、「を、は、へ」の使い方のお勉強。

夏休みはじめにもお勉強したのですが、まだ習得できてないです汗うさぎ



ポックちゃんに怖い絵本を読んであげてました爆笑




テレビでもやってた電球

絵がまた怖いですw



これも電球





「マウンテンドクター」の続きを一緒に見てたのですが、男の人が滑落して足に落石が!という場面。


「きっと足を切断するんだろうね」と話すと、ソファに寝そべって涙目にハッ


そして「お腹すいたからもう見ない」とな笑い泣き



息子には刺激が強過ぎたかアセアセ



まだ旦那が夜勤から帰ってこなくて。


「パパに連絡してぇ?」


私「なんで?」


「だって気になるじゃん。パパ気になるじゃん」


私「なんて連絡するの?」


「どうしたの?って。めっちゃ長い残業かなぁ?」


とソワソワ。


で、昼くらいに帰ってきたのですが、ちょっと遠いTSUTAYAに行ってたらしい笑い泣き

ドラえもんの地球シンフォニーのレンタル開始日で、早速借りてきたそうです。


いつみるん?!って思ったけど笑い泣き


ウルトラマンも借りてきてたw



で、ドラえもんのDVD見てたのですが、デッキが古くて、時々…というか、頻繁に止まる笑い泣き

止まってる間に話が進んでるっていうタラー


それでも息子は見たいらしく、見てました笑い泣き



あさがおを学校に持ってかなきゃなので、行きました!

蝉が近くの木で鳴いてて、蝉捕まえたい!と。


残念ながら捕まえられずw



で、私は図書館へ。

旦那と息子はカブトムシの罠を城山公園の近くの森に設置しに行くそうな笑い泣き


蚊がめちゃくちゃ多くて、早くに戻ってきました。

図書館で合流ニコニコ


ウルトラマンの本ないー?と、一緒に検索するも、よくわからなくて。


息子が図書館の人に、

「ウルトラマンの本ないですかー?」と聞いて、怪獣の図鑑を手に入れてましたチュー



帰宅後、ウルトラマンの怪獣図鑑見たり、ドラえもんのDVD見たりしてましたニコニコ



夜ご飯のヤンニョムチキン!


オイシックスのキットなんだけど、めっちゃ美味ラブラブ


お肉嫌いな息子でしたが、チーズを追加するとなんとか食べた!!


最近嫌いなものも頑張って食べてる気がしますグッ




てことで、夏休み最後の3日間は、カブトムシに興奮気味の息子でしたチュー

捕まえられてないけどw






それでは、また〜バイバイ