夏休み、母不在4日間!父子での過ごし方とまさかのまた体調不良に…(8/8-13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳7ヶ月17日ですニコニコ

8/12の写真!



海のはじまり、見てますかー?!

毎回泣けるけど、特別編の…「津野くーーーーーん!!!!!」ってなったえーん


せ、切なすぎる…えーん



今日は、何年ぶりかな?

多分息子の妊娠前ぶりに内科受診してきました!


咳がひどくてアセアセ

ひどくてっつっても、朝晩だけで、昼間はあまり出ないのですが、出始めると発作みたいに咳き込んじゃうんですよね。


2週間以上続いてるし、咳喘息かも?と思って行ったけど、ただの風邪みたいでした。多分息子のがうつったのかな


自分のことで受診するの久しぶりすぎて、保険証だけでいいんだっけ?と迷いました笑い泣き



今日めっちゃ涼しいし(窓開けてると寒いくらい)息子の風邪もぶり返さないといいな滝汗


夏→秋の変わり目って喘息もやばいので、気をつけないとですタラー



豚豚豚




奈良帰省の翌日からのお話ですグッ



星8/8(木)


朝、息子が机の端を噛んでてハッ

どうしたの?って聞いたら、


「なんだかつい噛んじゃったの…」

ってネガティブ

ストレスかな…タラー



朝は庭でカエルを捕まえるのに必死でしたチュー



で、咳がひどいので小児科へ受診に電球

ちょうど喘息の薬もなくなりそうだったので。


診察待ちの間、椅子に座ってずーーっと足をバタバタさせてましたアセアセ


番号呼ばれた時も、診察室に移動するとき、サンダルを片方脱いでケンケンしてきて遅いしタラー


診察中も色々と落ち着かなくてアセアセ

診察台に勝手に寝そべるしアセアセ


いつも以上に落ち着きなかったですアセアセ



風邪ってことで薬もらいました。



「パパ、明後日から夏休みだね♡パパといっぱいルンルンできるね♡」

と嬉しそうでした爆笑



午後は、私は登山の準備で忙しくて全然構えずタラー

ごめんよーーーアセアセ





星8/9(金)


この日も登山の準備で構えずアセアセ


田んぼに行ってカエルを捕まえたがってましたアセアセアセアセ

暑いのにーネガティブ




星8/10(土)母不在1日目


この日から13日までの4日間、私は1人で山へチュー


登山口の新穂高まで旦那が送ってくれるので、6時前に2人を起こしましたニコニコ



寝癖がかわいかった爆笑


トイレとうがいだけさせて、パジャマのまま車へ!


一応帰りにどこでも寄れるように着替えも用意して、朝ご飯に2人のおにぎり握ってきました口笛



台風が来てる話を旦那としてて、天気予報やばそうだったらこっちのプランで行く〜とかを共有電球



そしたら息子が、

「あんなに大きいお腹でもさ、吹き飛ばされないかなぁ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大きいお腹だから大丈夫だよんニヤリ



7:30に2人とお別れニコニコ

行ってくるよー!!!




そして私は北アルプスの奥地を縦走するのでした爆笑









お暇な方はどうぞ★

8/10-8/13三又蓮華岳、黒部五郎岳、鷲羽池




旦那と息子は私を送った帰りに、少し川遊びしたみたいです爆笑


着替え置いとくって言ったのにパジャマのまま…笑い泣き

しかも上下チグハグw



で、帰宅後に

「パパぁ?昨日カエル探しするって約束したよね、行けるかな?レッツゴー!」

と元気に田んぼに行ったそうチュー

めちゃくちゃ暑い日だったと思うけどw



で、実はこの4日間の間に、私不在の家に姉家族が奈良から泊まりに来ることになっていて。



姉家族は東北の山に行く予定だったけど、天気予報や南海トラフの注意報、あーちゃんの体調不良で中止に。


かわりに、うちに前泊して、北アルプスの湯俣ってところに行く予定でした。

川から温泉湧き出てるところ

山小屋が2軒あります。



「ゆーちゃんとコタも一緒に行く?!」

と誘われて、旦那もその気になってましたニコニコ

ゆーちゃん=旦那



でもあーちゃんの体調が回復しないし、台風の進路がイマイチわからないので、いつになるかわからないって感じでした。


そのことを逐一旦那にLINEで聞いてました電球




星8/11(日)母不在2日目


姉たちが13日から湯俣に行くらしく、明日奈良を出発してうちに泊まりに来る

と旦那からLINE電球


私たち家族は、16.17.18日に2泊で別の山に行く予定なので、湯俣は行けないかな?という話に。


16からの山も、台風が直撃しそうなので、前倒しして15からにするかとか話してました。

だから尚更湯俣には行けない



そんな連絡LINEとは別に、旦那からこんな写真が送られてきたチュー

「あなたの心と私の心をひとつにするとき、みんなを笑顔にするんだ」


息子が作ったのかな?上手やんチュー


「を」の使い方がわかってないんだよなアセアセ



この日の夜は、息子がオムライス食べたいと言ったらしく、「レストランポム」に行ったそうですラブラブ




星8/12(月)母不在3日目


久しぶりにトロッコ電車で遊んでたそうですラブラブ

黒部峡谷で買ったトロッコラブラブ



「これの本物に乗っておにぎり食べたよね〜」

と、2歳のときのことを覚えてたそうでしたキラキラ


なついなラブラブ



午前中は、2人で自転車に乗ってお出かけしたそうでキラキラ

息子に行き先を任せると、片道5キロ以上の遠出になったとか爆笑




公園にも行って、




ひまわり畑にも行ったらしいひまわり





どこの駅かなー?




で、帰りにアイスの実を食べたそうですニコニコ



そして、あーちゃんたち着いたとの連絡がひらめき


16から薬師岳に行く予定でしたが無理そう…


姉たちは14.15.16日の2泊で湯俣なので、うちらも14.15か15.16の1泊で湯俣行こっかという話に電球



私は明日13日に下山、翌日or翌々日から湯俣とハードだけど、湯俣までは歩行時間短いし(3時間くらい)湯俣行きたかったし、あーちゃん一緒なら息子も楽しいだろうなとラブラブ



てことで、その気でした指差し



ただこの日の夜に、姉から、

「コタとあーちゃんが暴れ倒してて、咳してたわー」

というLINEがガーン



せっかく咳治ってきてるのに…!




星8/13(火)母不在4日目


朝の8時…姉から、

「コタ、なんか調子悪いらしく、また寝てる。朝ごはん食べれてない」

とLINEがガーンガーンガーン



その後の10時、



おい旦那よ、扇風機つけっぱなしにして寝るなって言ったやんかーーーピリピリピリピリピリピリ

今の咳も、8月の初めに旦那が扇風機つけっぱなしにして寝て、朝めっちゃ寒かったってところから始まってる(-。-;



もうーーーダッシュダッシュ雷


もっかい念押ししとけばよかった…アセアセ

でも旦那、私からこういうことを指示されるの嫌うんです…

いつも不機嫌になる…

なんでなん




13時過ぎに、姉から、

「コタちゃん重症…何も食べれてない」とタラー



で、私は14:20頃に下山!

旦那が1人迎えにきてくれました。



15時過ぎには、「お腹壊してるかも?何回もトイレ行ってる」とのLINEあり。

この下痢がこの後1週間続くことになります(-。-;



後から姉に聞くと、前日の12日の夜ご飯は旦那がハンバーグとポテサラを作ってくれたらしく…

息子、ポテサラめちゃくちゃ食べてたらしいタラー

アイスの実も多分1袋一気に食べちゃったんかな…



食べすぎからの下痢…かな?

風邪からの下痢もありーのかも。



私と旦那は途中の道の駅で食べれてない息子にリンゴを買って帰りました!

16時過ぎだったかな?



で、久しぶりに会った息子は…

しんどそうだったーガーン


これじゃー湯俣も薬師岳も行けないねアセアセ


熱も39度ガーンガーンガーン



でもリンゴあるよって言ったらリンゴは食べてました。



夜中は寒いとか暑いとかしんどいとかで、何度も起きてましたアセアセ




せっかく8/1からの咳が治りかけてたというのに…タラー




てことで、母不在の4日目にしてまさかの下痢と発熱でしたアセアセアセアセ


続きます!






それでは、また〜バイバイ