微妙な天気予報の3連休…下痢の初日〜暇すぎた(7/13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳6ヶ月5日ですニコニコ

7/13の写真!



イベントバナー

 



三連休、微妙な天気でしたねーネガティブ

そんな微妙な三連休のお話ですにっこり




星7/13(土)


7/9の火曜から下痢の息子ガーン

7/10.11は小学校をお休みして、7/12は給食前に早退しましたアセアセ



で、前日金曜はウンチがマシになったので、夜ご飯カレーにしたのですが…

それがいけなかったのかな笑い泣き



夜中2:40に起きてウンチ(ゆるめウンチ)

朝の4:40に起きてウンチ(下痢)

朝の7時過ぎにウンチ(下痢)



朝ご飯は納豆の日だったけど、下痢の時に納豆はよくなさそうだったので目玉焼きに。

下痢のときのメニューのレパートリーがない…

お粥や雑炊は食べません(-。-;


バナナもやめて、お味噌汁は食べました。




私は隣で唐揚げ食べようとしたら、

「見せないでー!!!」

と怒られましたアセアセ


ご、ごめんアセアセ



8:20にまたウンチ

ちょっとマシな感じ。でもゆるいですタラー



仕上げ磨きするよ〜


下痢が始まった火曜と翌日の水曜はちょっと元気もなくて熱も少しあったのですが(最高37.8)、水曜の夕方には熱も下がり…


木曜からはめっちゃ元気笑い泣き

下痢以外超元気です〜



この日(7/13)は旦那が山に行ってたので、何しよーって感じでしたタラー



息子がウルトラマン見てる最中、家事たくさんして疲れましたダッシュ




何しよーって思ってたけど、メルカリで買った、チャレンジタッチの「氷の実験セット」が届いてキラキラ

助かったーおねがい



DMで届くDVDを見て、「氷の実験セットが欲しい!」

とずっと言ってて…


栗沢山頑張ったご褒美に旦那が買いましたニヤリ



氷の実験セットは、とりあえず指輪とレンズを作って冷凍庫に入れときました!

アイスキャンディも作りたい!って言ってたけど、ジュースがなかったので、旦那に帰りに買ってきてもらうことに電球



で、「電気の実験セット」というのも入っていて、それをやりましたラブラブ

これが息子にどハマりキラキラ


オレンジのレバーをぐるぐる回すと、発電します電球


発電した電気で、扇風機を回したり、ペンギンが動いたりラブラブ

回すのが大変なんだけど、頑張ってました!



何回も何回も回してたw

私が手伝おうか?と言っても、

「大丈夫!僕1人で電気作る!」

とはりきってましたラブラブ



あとスイッチを押すと雷が発生したり雷

雲を作る実験もあったけど、それはめんどくさそうだったのでw、

「パパが帰ってからやろう」

と言っておきました笑



お昼ご飯にうどん食べてたら、


うどんの器を盛大に落として、うどんはほとんど残ってなかったけど、汁が床一面にガーン



はじめは、火傷しなかった?と心配できたけど、息子が全く反省してないので、イライラしてダッシュ


最初少しだけ拭いたけど、あとは全部息子にやってもらいました。



拭いてる最中に「ウンチ!」とトイレに行ったけど、出なかったみたいです。




2人で山のYouTubeを少し見て…


眠くて、一緒にお昼寝しよ〜と誘うと、私の上で寝ました笑


私もいつの間にか寝ていてzzz



気づいたら旦那が山から帰ってきてました口笛



玄関で飼っていたおたまじゃくしが2匹死んでいたらしくアセアセ

旦那が田んぼに放しに行ってくれました電球



あんなに、おたまじゃくし飼いたい!とうるさかった息子だったけど、放すと言っても特に興味がない感じダッシュダッシュ

死んじゃったと聞いても、へーって感じでした真顔




氷の指輪ができたらしく、嬉しそうにしてましたニヤニヤ





旦那が買ってきてくれたラスクを少し食べましたデレデレ

お腹の調子が悪いから、治ってからにしなって言ったけど我慢できなかったアセアセ

久しぶりにお菓子を食べて、嬉しそうでしたラブラブ



2階の寝室を大掃除してたので、旦那に手伝ってもらってお片付けニコニコ

そしたら息子も来て手伝ってくれましたキラキラ


シーツつけたり、カバーつけたり…



夕方は、息子はウルトラマンを見てて、その間に旦那は寝てzzz



ウルトラマン1時間くらい見て、ウルトラマン人形で遊んで…

パパを起こして、一緒に電気作りをしてましたニコニコ




夜ご飯はポテサラにしました電球

下痢してるからハムはあまり食べてほしくなかったけど、めっちゃハム食べてたタラー

マヨネーズは少なめにしときました。



夜ご飯の後はまた電気作りして〜



お風呂は私と入りました!


最近、浴槽にお湯溜めたり溜めなかったりだけど、今日は「シャワーお風呂にする!」と息子が言いました口笛


シャワーお風呂とは、浴槽の中に入って、栓をして、シャワーでお湯を少し溜めること電球


少し溜めて、寝転んで入ってたので、体にシャワーあてたらめっちゃ笑ってました爆笑

くすぐったかったみたい笑い



お風呂上がってまた下痢ガーン

なんだか赤いのが見えて、一瞬血便かと思ったけど違うぽい電球

パプリカみたいな感じだったけど、最近食べてないんだよな…謎ですタラー



…と、三連休初日はどこにも出かけずで、本当にグータラ暇してました笑い泣き



内容無さすぎてごめんなさいw






それでは、また〜バイバイ




\雨の日に!/