カオスな町内会イベント。恐ろしい発言をする子どもたち(6/23) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月23日ですニコニコ

6/23の写真!



明日から楽天お買い物マラソン始まりますキラキラ

エントリーお忘れなく!

イベントバナー





先々週のお話です電球


6/21.22★




星6/23(日)


日曜日はウルトラマン見れる日!

なので、ウルトラマンを堪能してから、買い物へ指差し

コチョコチョの手振りをすると爆笑する笑い



DAISOでは、ドラえもんのポーチを欲しがるので使う予定はないけど買いましたニヤリ

後に図書室専用の鉛筆入れとして役立ちました!



靴屋さんでは、クロックスもどきを購入ニコニコ

青がいいって言うけど、便所サンダルみたいな色笑い泣き


他の色をすすめたけど、やっぱり青がいいそうです〜まぁいっか


店内にあるスニーカーの紹介のモニターを見てたけど、ちゃんと私たち親がいるかどうか、時々確認してましたチュー


旦那はウォーターシューズを購入してました口笛




ツルヤ(スーパー)では、スイカを欲しがるので買ってあげて〜

お昼ご飯は軽くパンにしようとパンを購入ニコニコ



夕方16時から町内会の焼肉会があるので、お昼は軽めにと電球



帰ってパンとスイカタイムニヤリ

土日のご飯やおやつはかなーりゆるいですw

旦那のすすめで、塩かけて食べてましたもぐもぐ



その後、ウルトラマンとドラえもん見てる間に親たちはお昼寝です爆笑




お昼寝から目覚めたら、「ザック搬送」の練習!


ザック搬送とは、リュックを使っておんぶして搬送することです。

災害時や、山で怪我して歩けないときに役立ちますひらめき



この夏、息子と北アルプスを歩くので、もし息子が「もう歩けない〜」となったときに使おうと思いました指差し



年中さんの頃まで乗ってたベビーキャリアにはもう乗れないしねおいで



やり方はめっちゃ簡単でした!


①ザックの中身を空にして、ショルダーベルトを目一杯伸ばします。


②ザックを逆さにして、おんぶされる人がショルダーベルトに足をかけます。


③おんぶする人がショルダーベルトに腕を通して立ちます。


うーん、分かりにくいかな泣き笑い


息子はかなり快適そうで、嬉しそうでした飛び出すハート


旦那は、「長時間だと肩が痛くなりそうだけどタオルを挟めば大丈夫そう」とのこと電球



こんな小さいリュックでも大人を背負えるんですねびっくり

災害時にも役立つと思うので、ぜひぜひ参考にしてください!



さて、16時前になり、公民館へ!


町内会のイベントに参加するのははじめてですニコニコ



同じく初参加の、息子のお友達Cくん家族と一緒に行きますウインク

同じ1年生で別のクラスの男の子です指差し



ブログには書いてないけど、4.5月にお互いの家に遊びに行き来したこともあります飛び出すハート



雨の中向かいます〜


おじいちゃんおばあちゃんばかりかなー?と話しながら行ったのですが、公民館に着いてびっくり!


なんとまぁ子連れ(小学生)の家族の多いことキョロキョロ


息子はテンションぶち上げです爆笑


知ってる顔がたくさんだったので。



小6の女の子を見て、

「あの子知ってる!」と本人の前でw


その女の子はキョトンとしてたように見えたけど、後から聞いたら息子のこと知ってるみたいニコニコ




焼肉は席で焼くのかと思いきや、係の人たちが焼いて持ってきてくれるスタイルキョロキョロ



こんな大勢のお肉を外で焼いてて、めっちゃ大変そうでしたアセアセアセアセ



あ、あの係もそのうち回ってくるんかな…

や、やりたくない笑い泣き



そのうちお肉が追いつかず、各々焼いてくださっているところに取りに行くスタイルに電球



それにしても、熱気がすごくてめっちゃ蒸し暑かったーアセアセアセアセ



で、そのうちお腹いっぱいになった子どもたちは、2階に行ったりして遊び出すキョロキョロ

もちろん息子やCくんも。



ちょっと心配になり、2階に見に行くと、Cくんが中指を立ててガーン

2年生たちに向かって、

「◯ネ!◯ネ!」

と連呼しているではありませんかガーンガーンガーン



びびび…びっくりしたーアセアセ


普段は穏やかなCくんですが、そういえばうちに遊びにきた時もハイテンションになりすぎて、暴言吐いてたなぁとタラー



焼肉会の席でも、ハイテンションすぎてちょっと壊れてた笑い泣き



言われた2年生の中の女の子は、

「どうしてそんなこと言うの?!」

と怒ってました。

そりゃそーだ


で、その2年生の中にあのSくんもいて。


そのうちSくんも中指を立てて「◯ネ!◯ネ!」と連呼するようにネガティブネガティブネガティブ



ひーーーアセアセ

カオス…ガーン



また別の2年生の男の子(知ってる子)は、傷ついて、泣きそうになり、

「どうしてあんなこと言うのかな…」

と私にアセアセアセアセ



そうだよねタラー



てか2階はもう子どもたちたくさん走り回ってはちゃめちゃになってました驚き



窓が低い位置にあり、その下に座布団が積んであったので、危なっかしくて無気力



注意しつつ、私と旦那交代で見守りすることに。

息子が2階にいるときだけね



その間も、他の親たちは、だーーーーーれも見にこない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



心配じゃないんかなタラー




で、一度私が下におりて、もう一度2階に行くと、ちょうどSくんが1年生の女の子を叩いてるところでびっくり



そしたらさー、息子がSくんに怒って、両手を広げて女の子を庇ってたんですーーーお願いお願いお願い



惚れてまうやんーーーーーラブラブラブラブラブ



ちなみにSくんのご両親は焼肉会に来ておらず、保護者がわりの男の人が来てました。

何人か連れてたから、学童の人かな?とはじめ思ったけど違うみたい?




そんなこんなで、なんだかとっても疲れましたチーン


焼肉は美味しかったのですがねニコニコ




焼肉会がお開きになり、いつの間にかCくん家族、息子と旦那は帰ってたので、私はお隣さん親子と帰路につきましたニコニコ



家の前まで行くと、息子が窓から、

「Dちゃーーーん!一緒に遊ぼー?!Dちゃんのお母さーん!遊びに来てもいいー?!」

爆笑


お隣の娘ちゃんを誘ってましたニコニコ



てことで、しばらくうちで遊んでました照れ



と言っても、各々でって感じだったけどw


お隣さんが迎えにくる19時頃まで遊んでました照れ



あー女の子って平和チュー


Dちゃんはピアノもバイオリンも上手でおねがい


絵本も1人で読んでたキラキラ

1個下なのにすごいラブラブ



後日、焼肉会に来なかったママ友(と言っていいかわからないけど息子と同じ学校の男の子のお母さん)にこのときのことを話すと、


「だから行きたくなかったんだよ。親は子どもを全然見てないでしょ。だから疲れる」


と。


確かに疲れた笑い泣き



もう小学生だからほっといても大丈夫だろうってみんな思ってるのかな?

未就学児も時々上がってきてたけど



怪我してる子もいたので、いつもと違うお友達が一緒にいるときは、注意して見た方がいいんじゃないかなーと思いましたアセアセ






それでは、また〜バイバイ




\この時期おすすめ♡/