ハンパな返事は許さない・大雨運転こわい…・お友達たちの喧嘩(5/28-30) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳4ヶ月23日ですニコニコ

5/30の写真!



年に4回の楽天スーパーセールは明後日から始まりますデレデレ

イベントバナー

 事前エントリーできます!



先週のお話ですグッ


運動会が終わって、



振替休日も終わってから〜




星5/28(火)


朝から大雨!

「今日パパが送っていく?パパだったらいいなぁ♡」

笑い泣き


ママ<パパです泣き笑い


準備は相変わらずノロマですタラー


・・・


帰りも雨が降ってたのですが、傘を逆さにして帰ってきましたダッシュ

2階から見てた!



レインコートがあるので、濡れないもんねニヤリ



帰ってから、珍しくチャキチャキ動けて、16時までに宿題・おやつ・ピアノの練習2回ができましたおねがい

おやつはイチゴラブラブ




雨の中、ピアノ(幼稚園)へ!

フロントガラスが曇って見えにくくて怖かったガーン

息子はスヤスヤ寝てたー!




幼稚園の玄関で、

「あれ?(ポケットに)ティッシュがない!忘れた!」

と言うので、

「ティッシュいるの?」

と聞くと、


「そういうことじゃないー!!!」


とめっちゃ怒る滝汗


私的には、ティッシュ必要なら私のを早く渡さなきゃと思って聞いたのですが、息子的には、

「ティッシュがない」

という発言の答えが欲しかったみたいでアセアセ



め、めんど…


「わかった!いるの?」と聞くと、


「だから、そういうことじゃないー!!!」


とまた激怒ピリピリ


だから、、、わかったってばよ…忘れたんでしょ…



こういうことがよくありますアセアセアセアセ

まじめんどい…



先週のピアノでは連絡帳に

「部屋を出てってしまって、しっかりめにお話しました」

と書いてありましたが、今日の連絡帳には…

よかったおねがいおねがいおねがい


テキストスムーズに進んでるみたいで、テキストの他に「かごめかごめ」の楽譜をいただきましたウインク



幼稚園時代はオモチャのピアノしかなかったし、家で練習する気起きなかったのですが…



今は電子ピアノがあるので、練習する気になりますひらめき

安くて音もしっかりしててオススメ!




さて、帰り道…

フロントガラスの曇りを取る方法をネットで検索してその通りやったのですが、と、取れない滝汗


ハンカチタオルで拭いてみるけど、なんか余計見えないよーな…

外側が曇ってるのか?汚れなの?



何にせよ、見えにくくて…

見えないー!どうしよー!!!と叫びながら運転してましたアセアセまじやばい人


息子が、

「見えるよ!」

と色々教えてくれました照れ


あと、

「がんばれー!」

って応援してくれた笑





なんとか帰宅できて、ほっとしたけど、まじでどっと疲れましたチーン

雨の日運転したくない…




夜ご飯食べてる時に、

「◯◯△△ちゃんて子がいてさ…」

と息子。


同じクラスの女の子みたいニコニコ


「綺麗な名前だなと思ってね」

キョロキョロ


確かに綺麗なかわいい名前なんです。

苗字も名前も照れ


でも名前が綺麗って思えるってすごいなぁと思いましたキラキラ

小1の頃、そんなこと思ったことないわぁ




「あさがおの芽が2つ出てたんだよ!◯◯くんは1つだった!」

と嬉しそうに報告してくれましたニコニコ




「帰りの車で、うるさくてパニックになってごめんね」

と言うと、

「いいよ♡」

と優しく言ってくれてキューン飛び出すハート



寝る前、寝室にて…

布団にゴロンしてから、

「ぎゅーとチュー忘れてた!」

とぎゅーとチューを2回してくれましたニコニコ

ちなみに旦那がいる時は私にぎゅーとチューするの嫌がりますw



息子が寝転んで、私はいつも隣で座ってるのですが、

「疲れたぁ」

と言いながらスマホを触ると、


「こんなときに電話かよ、疲れてるのに」


と言われて、ごもっともだなと思って触るのをやめましたチュー




星5/29(水)


5:40と早起きアセアセ

そんな早く起こさないでくれーーー



リビングのテーブルにあった、お菓子の袋の切れ端を見つけて、

「これはなんだぁー?!?!」

とニヤニヤして聞いてきました笑


めざといなぁニヤニヤ



アイスのカップとかも、ゴミ箱で発見して聞いてきますw



6月の土曜日に、放課後デイでハンバーガー作りがあるのですが、

「ハンバーガー作り楽しみぃ♡Nちゃんくるかなぁ?」

とワクワクしてましたデレデレ

Nちゃんは高学年のお姉ちゃん


・・・


で、水曜日は放デイでした!


17時半過ぎに車で帰ってきたのですが、先生によると大縄20回跳べたとか爆笑ラブラブ


ちなみに、1人でやる縄跳びは苦手みたいで、多分1回も跳べないんじゃないかなアセアセアセアセ

練習せねば!




夜ご飯は高野豆腐や野菜と卵の炒め物だったのですが、「お腹痛い」とどちらも残しましたニヤリ

想定内〜嫌いなんですよね


きゅうりは大好き!




去年の7月に行ったケーキ屋さんの話を最近よくしますニコニコ

「パパがぼくのロールケーキ食べちゃったから、買いに行く!」

チュー

よく覚えてるなぁw



で、旦那はこの日仕事終わりで夜中から登山に行くと言ってたのですが、息子に言ってなかったんですね。

だから明後日の朝まで会えないことを聞かされた息子…

危険な山かの確認してたチュー

危険じゃなきゃいいらしい笑ううさぎ





お風呂では、水中メガネがないことに怒ってましたダッシュ

水中メガネがないと、「暇ーひまー!!!」とうるさかったですタラー


明日スイミングなので、忘れないようにプールバッグに入れてたんですよね。



うちはこれ使ってます!安いのでニコニコ

年中さんの頃から使ってるけど問題なく使えてます◎

2年前より100円値上がりしてるわぁ(^^;;




同じクラスのBくんママからLINEがひらめき


「Bが突然、『◯◯こたろうくん大好きなの!』って言ってたよ!大好きだから給食の時にぎゅーしてるんだって。笑」


爆笑爆笑爆笑


嬉しいなぁおねがい




「小学校は貧乏だから、絆創膏ちょうだいちょうだい言っちゃダメなんだよ?」

と突然言い出しました笑


誰が言ってたの?と聞くと、担任の先生らしい笑い



貧乏だからって…笑い泣き




星5/30(木)


旦那、夜中から山に行ってたのですが、行き先を変えて蝶ヶ岳に行ってたそうですにっこり


で、ギリギリ小学校の近くで息子に会えたとか爆笑


息子に会いたくて行き先変更したの?と聞くと、

「それもある」

だとチュー


息子は大喜びだったらしいおねがい

よかったよかったキラキラ


・・・


息子が帰って来るなり、

「今日めっちゃやばかったんだよ?!」

キョロキョロ


「YくんとBくんが喧嘩してたんだ。お店の前で、YくんがBくんに石投げてた…!」

ガーンガーンガーン


帰り道だったらしいけど、石って…ガーン

こわガーンガーン



幸い避けて当たらなかったみたいだし、最後の方にはすっかり仲直りしてたみたいですが…


避ける時に車道に出ちゃったら…とか、車に石がぶつかったら…とか考えると怖い驚き





今日も汗だくで帰ってきた息子、


「太陽が暑くしちゃってさー!せっかく勉強を早く終わらせようとしたのに!くっそー!太陽め!よくも…!!!」


笑い

あーはいはいと思って、先におやつにしました笑



ハーゲンダッツデレデレ

美味しいよねデレデレ



その後の宿題の取りかかりがほんとに遅くてダッシュ

でも15:50には終わったので、Eテレの録画を2本見れましたキラキラ




そしてスイミングへ!

運転中、

「今日朝、パパ、バイクで来たんだっけ?」

と聞くと、聞き方が気に入らなかったらしく、怒ったびっくり


「それ間違えてるよ?来たんだっけって言い方、変だよ?」

と怒ってました真顔



スイミングに早く着いて、更衣室が開くのを待ってる間、年上のお兄ちゃん2人と糸トンボをつかまえたりして遊んでましたデレデレ


同じ小学校みたいで、

「この子知ってる!」

と言われました笑


うるさいから覚えられてるんかなw



スイミングは、小学生になってから着替えは1人でというルールなので、1人で着替えてますニコニコ


未就学児までは広い部屋にロッカーとかないけど、小学生以上はロッカールームへ行ってますグッ



スイミングは1時間ほどなんですが、観覧席で見てますニコニコ

背もたれがない硬い椅子なので、毎回腰が痛くなる笑い泣き


車で待ちたいわぁw



スイミングは…なかなか上達しません笑い泣き

体がこわばっちゃうんですよねアセアセ


あと、終わってからシャワーを浴びるんですが、後ろに人が待ってなくても毎回シャワー出しても止めませんww

出しっぱなしタラー



そして終わってからの着替えが遅いダッシュダッシュ

ロッカールームの前に行くと、カーテンの隙間から息子が見えて…

「靴下ない!ない!」

つってるけどお尻で踏んでる泣き笑い


毎回帰りの着替えが遅いですネガティブ


時間遅いから早く帰りたいんだけどなぁ



家に帰ると、ちょうどお隣さんがいて、少しお喋りしましたニコニコ

お隣さんちのサンルームに入りたい!入りたい!とうるさい息子でした真顔



夜ご飯は塩焼きそば!

火水木と習い事や放デイある日はすぐに食べられる好物を出すことが多いです。


好きすぎて食べすぎて、途中でお腹痛いってトイレ行ってました爆笑




今日は休憩時間に、同じクラスのAちゃんと学校探検してたみたいニコニコ

Aちゃんは、よく宿題を忘れてくるって言ってました笑

宿題忘れた人は休憩時間にしてるみたい電球



「パパいつ会える?明日の朝か、昼か、夕方か…」

と心配そうに言ってましたデレデレ

パパ大好きだねぇちゅー






それでは、また〜バイバイ