家庭菜園始動!2日連続泣かせてしまった…怒り狂うママ・2本目の歯が抜けた!(5/19.20) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳4ヶ月19日ですニコニコ

5/19の写真!



昨日の大雨、大丈夫でしたかー?

息子が夕方ピアノだったので、送り迎えしたけど…

まだまだペーパードライバーの域を抜けてない私…

怖かったー笑い泣き


フロントガラスが曇ってて、、、前が見えにくくてやばかったアセアセアセアセ

解決法がわからずアセアセ

調べて実践してみたが曇りは取れず


帰り道は雨で暗くて対向車もライトつけてるから余計に見にくく…


「見えないー!どーしよー!!!」

と叫びながら運転してましたタラー

隣で息子が応援してくれたわ…はぁ



豚豚豚


先週のお話ですキラキラ



星5/19(日)


旦那は寝てたので、私と息子が先にリビングにおりてました。


息子が、

「ままぁー!!!」

と泣きそうな声で叫ぶから、何かと思ったら、


「さっき家鳴りした…家鳴りが世界になかったらよかったのに…」

と怖そうな声で言ってました笑い泣き

ほんと怖がりw



ピアノ、自ら練習してましたキラキラ

前日も練習してたのですが、めっちゃ下手だったんですw


が、朝だからかすごく上手く弾けてましたキラキラキラキラ


やっぱり朝は脳がクリアになってるから、練習するにはいいですねーニコニコ


平日も朝5分だけでも練習できたらいいけど、そんな時間は皆無泣き笑い


これはちょっと間違えてるけど…





この後はドラえもんタイムチュー

その間に、旦那は家庭菜園のための畆作りをしてくれましたキラキラ


息子もドラえもん見た後合流爆笑



で、苗を買いにナカツタヤへ!


ナカツタヤでは、息子、ずーーーーっとお喋りしてて…ちゃんと反応しないと怒るし、私と旦那の会話に入ってくるし、とてもめんどくさかった昇天




ナカツタヤの後はツルヤで買い物して、帰宅!


私はお昼ご飯作り、旦那と息子は苗を植えてくれましたにっこり


作業中〜



そうそう、写真右奥に見えている木!

今年はじめて花を咲かせましたキョロキョロ


この家に住んで5年過ぎてやっと咲いたw

今年は雨が多いからなんですかね?



咲いたはいいけど、何の花(木)なのかわかりませんが笑い泣き




虫除けに、マリーゴールド、今年も植えました!




完成爆笑

お世話がめんどいので、ピーマン・きゅうり・ミニトマトと中玉トマトのみニヤニヤ



ちなみに去年はこんな電球

パプリカはすぐダメになったんですよねアセアセ



今年もたくさん採れるといいなぁキラキラ



お昼ご飯食べてしばらくした後、あまりにも汚かったオモチャ棚の整理!



なんと、あんなに好きだったプラレールとお別れしましたニコニコ

もうずっと遊んでないしね。

幼稚園に寄付することにしましたにっこり




あんなに好きだったプラレール…さようなら…

抱きしめたまま寝ちゃうほどw



トミカもたくさん段ボールへ!

このロープウェイも、ヤフオクで買ったんだっけなぁ

懐かしいねぇ




で、整理の過程で、幼稚園から卒園祝いにもらった謎の楽器…自分で作る楽器で、2人で作ったやつなのですが…



作って以来、一度も触ってないので、捨てようとしたら、息子が激しく抵抗ハッ



いや、使ってないやん、全然!とゴミ袋に入れようとすると…



泣いた驚き驚き驚きハッハッハッ

最近は、めったに泣かないんです。

それが涙をポロポロ流して泣いててアセアセアセアセ



ごごごごめんねアセアセ

思い出の品だもんね。

涙で服が濡れてるw



てことで、取っておくことに。

最近は、ウルトラマンで遊ぶ時に使ってますチュー

ほんとは楽器なんだけどねw



汚すぎたオモチャ棚、かなーりスッキリしましたキラキラ



頑張ったから、おやつにカステラとぶどうジュースを食べ飲みして…

ウルトラマンの世界へ〜爆笑

ウルトラマンのソフビで1人遊び



1人劇を繰り広げてたのですが、急に現実に戻って、

「これやりたーーい!」と爆笑

お勉強キラキラ

これに関しては、後日更新しますウインク



お昼ご飯が遅かったので、先にお風呂入ることに。


旦那がひと足先にお風呂へニコニコ


その間、旦那の古いスマホ使って、

「ウルトラマンの映画撮るー!」

と、1人の世界を録画してました笑い泣き



お風呂上がってから、夜ご飯!


息子が今日勉強頑張ったからと、旦那がウルトラマンチャンネルのサブスクに入る手続きをしてましたニヤリ

甘いなwww



テレビでやってたから、息子は気になって、ずーっとテレビの方を見ててご飯が進まなくてイライラしちゃいましたダッシュ




星5/20(月)


朝5時にトイレで起きて二度寝zzz

私のアラーム鳴っても起きなかったので、しばらく寝かせて…

6:20に下から起こすと、眠そうにおりてきました。




朝ご飯食べるのが遅すぎてイライラピリピリ

6:50にやーっと食べ終わりましたタラー



旦那は早番だったので仕事へ電球



その後も息子の準備が遅すぎて怒り狂う私…アセアセ


仕上げ磨きする時に、イライラして強く磨きすぎて…


グラグラしてる下の歯が痛いとポロポロ泣き出したー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2日連続泣かせてしまったタラー



このグラグラの歯、だいぶ前からグラグラで、今にも取れそうなのになかなか抜けなくて。


大人の歯が生えてきてたので、もう抜いちゃえばって何度も何度も説得してたのですが、怖いと抜かず。


でも大人の歯に影響あると怖いから早く抜けてほしいのもあり、強く磨きすぎてしまった…タラー



ポロポロ泣いてたけど、

「早よせな間に合わんでー!!!!」

と怒り狂ってた私でしたタラー


今思うとかわいそうアセアセ



・脱いだパジャマをハンガーにかける

・水筒を水筒カバーに入れる


は、自分でやってほしかったけど、時間がないので私がやりました。



そして7時半前に家を出発!


雨はもう止んでたけど、傘を持ちたがりました。

これから雨予報ないよと言ったんだけど、心配なんだって笑い泣き

心配性の性格は私譲りやな



途中まで送って行きましたが、



お友達(この前書いた中国人の小2男子)と会ったので、見送りましたニコニコ

身長差がすごいw



傘は説得して回収しました。

帰りに雨降ってないと忘れてきそうだし笑い泣き



私はママ友とロイホでモーニングニコニコ

盛り上がりすぎて、そのままランチまで笑い泣き

4時間ほぼ喋りっぱなしでしたチュー



そこで、私が朝怒り狂っちゃう話をしてると、

「朝ご飯減らしてみたら?」

とママ友からアドバイスが電球


ママ友のところも、小学生になって1品減らしたんだって。



なるホモなぁと思って、明日からお味噌汁を減らしてみることにしました!

栄養は1週間単位で見て足りてたらいい!と。

野菜たくさんのお味噌汁は夜に回すことにしようと思いました。



で、準備や脱いだもの片付けるのを、自分でやって欲しいのに、幼稚園の頃はやってたのに…と話すと、



「それぐらいは手伝ってもいいんじゃない?自立して欲しいってのもわかるけど、普段子どもに『人に優しくしなきゃだめよ』と言ってるから、自分がお手本を見せるのはいいと思う」


と言われて、確かにー!!!と思いました。


そういえば、誰かのブログに、昔同じようなこと書いてたなぁと思い出しました。




そして、「小学校で頑張ってるんだから、家では大目に見てあげよう」という話も。



ママ友に話して、気が楽になったというか、イライラの解決法が見つかった気がしますキラキラ

やっぱり誰かに話すって大事ですねチュー


・・・


息子が小学校から帰ってくると、汗だくハッハッ


なのに水筒の水が減ってないアセアセアセアセ


こういうところは旦那似です。



そしてそして、歯がやっと抜けたそうです照れ

先生がビニール袋くれたらしく、持って帰ってきたので、ケースに入れておきましたデレデレ

1本目が抜けてから、ちょうど1ヶ月でした!





今日は、あさがおの授業が楽しかったと教えてくれましたグッ

もうすぐ学校であさがおのタネを植えるみたいですニコニコ




そういえば、ママ友に聞いたけど…

そのあさがお、1学期が終わったら家に持って帰ってきて、夏休みの間育てて観察日記をつけるんだとかアセアセ


で、2学期にまた持って行くらしいダッシュ


め、めんど…泣き笑い


毎年奈良に長期間帰省してる話したら、

「旅行にも持って行くって聞いたよー」

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



め、めんどーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





さて、帰ってきてすぐに宿題に取り掛かって欲しいけど、取り掛かりが遅すぎる真顔



ウルトラマンの1人の世界に入っててタラー


16時半にやーっと終わりました…

15時半には帰ってきてるんですよ…




その後、タブレットでお勉強して、ピアノの練習!


ウルトラマンで遊んでから、またタブレットでお勉強してましたニコニコ


小学校でも、少しタブレットを触る授業をしてるみたいです




旦那が残業みたいで、

「お風呂、ママとかな?どう?」旦那いる日は旦那と入ってる

と聞くと、

「ふつうー」

真顔



「パパとお風呂だったらどう?嬉しい?」と聞くと、満面の笑みで頷いてました笑い泣き


まーこんな怒り狂うイライラママはやだよねー




で、夜ご飯に、昨日残した物を出したんです。

「明日は絶対全部食べる」と約束した、サバ。


で、今日の夜ご飯は鶏肉。


その残り物のサバと、鶏肉たった3切れを食べるのに、1時間かかりましたダッシュダッシュダッシュ

遅すぎてもーーーほんとーーーーにイライラしました雷


また怒り狂ったわ無気力


なんとか完食したけど。



そんなこんなで食べ終わりが遅くなったので、旦那がお風呂に間に合いましたニヤリ



2人がお風呂の間、暑くて髪の毛をくくってたんです。



そしたら出てきた息子が嬉しそうに、

「1番かわいいのはこれだね♡」とニコニコ


ゴムについてたパールがかわいいとラブラブ



自分も髪をこのゴムでくくりたいとw

長さが足りないw


でも嬉しそうに、鏡を見に行ってました笑



「クラスの女の子に、こういうのつけてる子いる?」と聞くと、いるんだって。


「かわいいねって言うの?」と聞くと、

「まーだいたいね」

だってニヤニヤ



ちなみに、ママが髪くくってるのはかわいいそうです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


ありがとう、息子よデレデレ


怒り狂うBBAでごめんやで…






それでは、また〜バイバイ





\☆息子愛用品★/