巨大リゾート★雪山で遊び尽くす!いとこと再会で大はしゃぎ♪(3/29) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳2ヶ月23日ですニコニコ

3/29の写真!



明後日からスタート★

イベントバナー

 



お久しぶりですキラキラ


3/29-30:新潟旅行

3/31:白馬で雪遊び

に行ってきました飛び出すハート



姉とあーちゃん(息子のイトコで同い年)と一緒にニコニコ


新潟から松本に4人で帰ってきて、うちにお泊まりしてましたラブラブ

今日4/2、姉とあーちゃんが奈良に帰りました悲しい


3/29-4/2までの5日間、子どもたちは本当に楽しそうでした飛び出すハート




今回は新潟旅行のことを書きます!



*****



この新潟旅行は姉に誘われて、北陸応援割でホテルを予約していました!

ホテルの目の前がスキー場なので、雪遊び目的ですウインク



43000円ほどのホテル代が18000円ほどに!

めっちゃ安いやーんって思ってたら、息子がまさかの風邪ひいて笑い泣き



キャンセル代は7日前から100パーかかる…しかも割引前の値段全額かかるってことでタラー


前々日に日程を変更してもらいました。

その時点ではもしかして当日よくなるかも?って変更するかめっちゃ悩んだのですがね…


変更後のホテル代は、北陸応援割使えなかったのですアセアセ


しかも、高くなった姉たちの分も払わなきゃなのでめちゃくちゃ高くなりましたガーン


変更後、4人で46402円だったのですが、36948円払いましたダッシュ

こちら都合の日程変更なので仕方ないけど痛いえーん



前置きが長くなりましたが、1日目のお話です指差し





星3/29(金)


松本駅までバスで行こうと思ってたのですが、バス→特急へ乗り換えが12分しかない…

切符買う時間あるかな…

と思って、雨降ってたのもあり、バス乗り場に行く途中にタクシーに変更しちゃいました笑い泣き



息子はタクシー大好きなので嬉しそうでした笑い



少しの距離なのに折りたたみ傘持ってこなきゃだったのが荷物になってイヤだわタラー


息子、折りたたみ傘はほとんど使ったことなかったけど上手に開いてました!閉じる練習もしなきゃな…

てか小学校用の折りたたみ傘買ってないわw

これ、指挟まないし、濡れた傘を傘袋にそのまま入れられるのがいいかも!その袋をクルクルしたらコンパクトにもなる◎



タクシーにしたので時間に余裕ができて、焦らず切符買えたからよかったです!

割と混んでたし。



特急しなの待ち知らんぷり

もうすっかり雨止んでたー!



自由席座れてよかったキラキラ



しなのが2分遅れてて、長野駅での乗り換えが7分しかなかったので、心配してたけど、新幹線も遅れてたみたいです。


それでも乗り換えで走ると、息子が咳しちゃってましたアセアセごめんよーアセアセ



新幹線ではおにぎり1個とバナナ1本食べましたもぐもぐ

新幹線の乗車時間は20分ちょいとあっという間で。


席を立って、出口に向かった時に、

「席に忘れ物ないかな?見てくるね」

と見に行くと、

「はやくー!はやくー!!」

とめっちゃ焦ってました笑い泣き


まだ時間あるから大丈夫と言ってたのですが、心配性です。




上越妙高駅には12時半過ぎに着きました!

先に来てた姉とあーちゃんと合流ラブ


「早くあーちゃんに会いたい!」とずっと言ってて。

朝起きた時も、

「今日はあーちゃんに会えるー!」

と嬉しそうにしてた息子…



あーちゃんを発見して、

大爆笑でした笑い



私は姉の荷物の多さにびっくりしましたw

よくそんなに持ってこれたな笑い泣き



ホテルのシャトルバスでは、あーちゃんとお喋りが止まらないチュー

めっちゃ楽しそうでしたチュー



ちょっとうるさくて、姉と2人で怒ったけど笑い泣き




13時半前にホテルに到着ウインク

3人でワチャワチャしてました笑い




受付待ちの間、カフェで座って待ってました電球







チェックイン時間前に部屋に入れてよかったですニコニコ

はしゃぐよねぇ笑い




早速スキーウェアに着替えて、雪遊びへ気づき



この日のためにスノーブーツを新調しました笑い

もうすぐ雪山シーズンが終わるので、中のボアを取り外すと長靴にもなるブーツを買いましたグッ
これ、すごくよかったです!雪遊び後、あーちゃんはブーツの中が濡れてたけど息子は全く濡れずでした。




用意が終わったら、アクティビティの受付へ!

外に出て違う棟に向かいますグッ


アドベンチャー3回券を購入!

アクティビティは1回2000円(宿泊者)なのですが、3回券は4000円で購入できるので、2000円お得です。

宿泊者以外はアクティビティ1回2200円、3回券は4500円です。




まずはスノーラフティングチュー

これはアドベンチャー3回券使用不可でした。

宿泊者は1人2000円ですにっこり



怖がるかなと思ったけど、余裕そうでした!



途中、眺めのいいところで止めて、写真をとってくださいましたウインク



この後、カーブあり凸凹道ありで面白かったですルンルン




15時からは、予約してたHIZUME!

ソリゾーンです指差し

90分制!3回券を2人分(2枚)使いました。

動く歩道で楽々だけど、めっちゃ暑かったです泣き笑い



動く歩道入り口にいろんなソリが置いてあるので、好きなのを選んで持っていくスタイルひらめき



ドーナツチュービングや、スノーレーサー、ストライダーなどで楽しみましたニコニコ





平日で時間が遅いこともあって、ソリゾーンは貸切でしたラブ


でさ、子どもたちが親を待たずに1人で登ってっちゃうからアセアセ

降りる時に、チュービングやスノーレーサーが持てずにいふと、外人スタッフさんが親切に持ってくれて、セッティングもしてくれましたキラキラ


チュービングって、足を離すとすぐに滑ってっちゃうじゃないですか?

だから助かりましたキラキラ



雷


外人スタッフさん、嬉しそうに、チュービングを回してくれてwww

こんなことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

乗ってるのは息子ですw



息子が回さないでと言ってたけどどうやら言葉が通じず、何回も回されてました笑い泣き

私の笑い声キモいww

ちなみに私も回されましたww



その後、ジェスチャーで回さないでって伝えると大丈夫でしたチュー


息子、回さないでって言う割には楽しんでましたけどね爆笑



途中、暑くて汗だくにアセアセ

中のセーターを脱いで…

お腹だしてたw



90分、目一杯遊びました笑い

上にいらっしゃった外人スタッフさんには特にお世話になりましたラブラブ



16時半にソリゾーンを後にして、キッズガーデンでも遊びましたニコニコ

この辺は無料!

小さい山とプラスチックソリは置いてありました。





ホテルの部屋に戻って、着替えてから、お腹空いたのでカフェでスイーツタイムラブ

コアラのマーチが添えられてて可愛かったおねがい

私はチョコケーキ、息子はアップルパイ、あーちゃんはモンブラン!

姉の用意が遅くて、私が2人連れて先に注文したけどあーちゃんがモンブランを迷わず注文して笑った((≧艸≦*))

だって1番お高い825円だったので。笑



息子に、ひと口ちょーだいって言ったら、

「めちゃくちゃ美味しいもし、誰にもあげたくない…」

と言ってて言い方がかわいかったですw

でも結局くれた♡私もあげました。



さすが高いだけあって、どれもとってもおいしかったですおねがい




スイーツタイムの後は、ホテル内にあるキッズルームへひらめき

ここめっちゃ可愛かったラブ

パイの実の椅子がめっちゃ座りやすかったです爆笑



トッポに乗れたひらめき




トランポリンの中にコアラのマーチのクッションを投げ入れたり、中から投げ出したりしてキャーキャー遊んでましたチュー




夜ご飯、19時から予約してたので、それまでたくさん遊びました照れ
中にかわいいトイレや、授乳室もありましたキラキラ


長くなったので、続きはまた後日ニコニコ


注意ロッテアライリゾートのアクティビティは、3/31で終了してるものもあるので要確認です!





それでは、また〜バイバイ