今どきの小学生と遊ぶ★ヘタレなコタちゃんはどこへ?体力ついたと思ったこと(2/17.18) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

おはようございますニコニコ


今日で6歳1ヶ月8日ですニコニコ

今日の写真!



今日から楽天お買い物マラソン!

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!


ママ友に、3人目の女の子が産まれて今度会いに行くのですが、出産お祝い何がいいかなー?と悩みますうずまき

3人目だし、上に女の子いるし、だいたい持ってるよねぇ


無難にカタログギフトがいいかなぁ?



でも女の子のものってかわいいの多くて選びたくなるチュー

 



豚豚豚

2/15.16のこと⭐︎



土日のお話です!



星2/17(土)


夜中、右膝が痛いと言うのでさすってたら寝るのが遅くなって、気づいたら8時半でした泣き笑い

息子に起こされました笑い

もう膝は大丈夫みたい!



朝ご飯の後は最近いつもみかんニコニコ




土曜日はウルトラマン見れる日ってことで、Huluでウルトラマン三昧してましたニヤリ



旦那が夜勤から帰ってくると、息子のおやきを作り始めたので、息子「やりたーい!」と笑い

邪魔お手伝いしてましたチュー



お昼ご飯のとき、ペックが乱入笑い



で、午後からは眠そうな旦那を置いて、私と息子で公園へ出かけますグッ


ラジコンとサッカーボールをリュックに!

大人用なので大きいですw




歩いて行きました〜

もうね、息子も私も重くて、電動チャリのタイヤが持たないんですよタラー


最後に2人乗りしたのはいつだっけか…



公園に着くと、はじめは誰もいなかったのですが、


そのうち小学生たちが!


息子は、構ってもらいたくて遊んでほしくて、

「みゅー!」とか「むにゅー!」とか言いながら近づきますタラー


普通に「一緒に遊ぼう」って言えばいいのにタラー



小学生たちが鬼ごっこをはじめると、

「小学生たちが多いであるねぇー」

と大きい声で繰り返すもやもや


完全にかまってちゃん笑い泣き



枝を集めて、この枝に願い事すると叶うとかなんとか。

「ウルトラマンが実際に現れますように!」

と言って、パン!と手を叩いてましたニヤニヤ




小6の男の子が、オモチャの銃で遊んでいて、近づく息子。

構ってくれましたチュー


銃の撃ち方とか教えてくれて、優しかったおねがい

それからというもの、息子はその男の子の金魚のフンでしたニヤニヤ




それから、小学生たちの鬼ごっこにいつの間にか息子も参加してて爆笑

全速力で走って楽しそうでしたルンルン


いつの間にか勝手に抜けたりもしてたけど笑い泣き



ウルトラマンごっこしてるときの悪い顔になって、女の子を追いかけてるときは、その子に、

「こわいー!笑」

と言われてた笑い泣き



さっきの小6の男の子が、「ちょっと自転車で一周してくる!」と行こうとすると、

「一周しに行っちゃうの?すぐに戻ってくるー?」

と悲しそうに言う息子笑ううさぎ


「すぐ戻ってくるよ!」

と言ってくれましたニコニコ



待ってる間も小学生たちと鬼ごっこ笑い

小3〜小6まで10人くらいいたかな?

みんな優しいラブラブ



それにしても…今の時代、高学年の子も公園遊びってするんだなーと感動でしたチュー

みんなSwitchとかのゲームで遊ぶのかと思ったのでw


ちゃんと体動かして遊ぶんですねーキラキラ

みんな全力で走って良い顔してましたラブラブ



さて、さっきの小6の男の子が戻ってきました。

息子が駆け寄ると、

「何持ってきたと思う?」

と言いながら、アンパンマンのかわいいラムネを取り出し、息子にくれたのですラブ



息子にあげるためのおやつを家まで取りに戻ってくれてたようでおねがい

優しい照れ



息子、嬉しそうに食べてました照れ

ちなみに、多分ラムネデビューとなったかも?

私に、食べ方を聞いてきたw

「舐めるの?」「噛むの?」って笑



本当は15時半に帰る予定だったけど、息子が楽しそうにしてたので16時過ぎまで様子見ニコニコ

で、そろそろ帰ろうかと言うと、息子が「帰りたくない」と。


だーよーねー笑い泣き


そしたら、小6の男の子が、

「家教えてくれたら送っていきますよ」

って言ってくれましたチュー

大変だからって断ったけど


今どきの小6男子はしっかりしてますねーニコニコ



お礼を言って、公園を後にしました。

近くにコンビニか自販機でもあれば何か買ってあげたかったー!



帰り道、パン屋さんに寄りましたニコニコ

息子がたくさんおしゃべりしてると、店員さんが

「かわいいー♡」

って言ってくれましたチュー



帰宅後、フルーツサンドを半分こしましたひらめき



私が夜ご飯作ってる間、1時間くらいまたウルトラマン見てました!


ひっっさしぶりに肉じゃが作ったけどうまくできなかったネガティブ

でも牛肉にしたからか、息子は頑張って全部食べてくれました拍手



ペック乱入がデフォになってる笑




寝る前に、布団の上で、

「コタちゃん取り合いっこして」

と言われましたw

昨夜もやったのですが。

パパとママで息子の取り合いw


大爆笑の息子でしたチュー




星2/18(日)


朝7時半頃起きた息子…

「公民館の掃除ー!」

と教えてくれましたチュー


そう、今日は8時から公民館の掃除当番だったのです電球


息子も行きたいと言うので、旦那と息子が行ってくれましたキラキラ

「2階はお任せあれ!」と掃除機かけてたそうチュー


で、95歳のおばあちゃんも掃除に来ていたのですが、背が小さいんですよね。

そしたら息子が、

「背比べしよー?」

と言って、やってもらったらしい笑い泣き


お喋りが止まらない息子だったそうですチュー



帰ってきた息子、公民館の掃除がとても楽しかったそうで、よかったですニコニコ




右の手首のあたりを押さえて、

「ここが痛い」

と言ってましたアセアセ

おとといも言ってたのですが、入院中に点滴が漏れてた影響でしょうかタラー

場所が同じ



宅急便が来ると、靴履いて外に出て、トラックのところまで行って受け取ってました爆笑

印鑑も押してもらいました!

クロネコのお兄さん優しかった♡


「ありがとー!また来てねー!」と叫んでました照れ



日曜日はドラえもん見れる日なので、ドラえもんをたくさん見てましたニコニコ

その間に、私と旦那はお弁当を作って、どこ行くかの相談もやもや


なかなか決まらない笑い泣き



テレビタイム終わって、息子に準備してもらってると、

「僕本当は1人で遊ぶのが好きなの。幼稚園でも1人遊んでるもし」

と悲しい発言えーん



でも昨日お兄ちゃんたちと遊んでもらって楽しかったでしょ?と話してました。



どこの公園に行くかと話していると、息子が、

「ショベルカーのある公園!」

と譲りません…


あの公園…割と近所やん笑い泣き

いつでも行けるやんーと言いつつ最近行けてないけど


全然譲らないので、

行きましたチュー

ショベルカーキラキラ



ちょっと遊具で遊んでから、踏切を越えて、広場の方へ!

サッカーやったり、


ラジコンやったりルンルン



ここ、めちゃくちゃ景色良くて北アルプスが一望できるのですが、人が少なくて穴場なんですよねキラキラ

ラジコンで追いかけっことかしたらめっちゃ爆笑でした笑い



ここでお弁当も食べました!

なんと、お箸やフォーク、スプーンを忘れてきてタラー

車の中に奇跡的にあったストローでミートボールを食べました笑い泣き


あったかいと思って薄着で来たら、風がまぁまぁ強くて時折寒かったタラー




走って走って笑い転げて、疲れて倒れるってのを何度も何度も繰り返しチュー



で、さっきの公園にまた移動〜

遊具で遊んでましたウインク


ブランコがうまく漕げなくてかわいかったです爆笑

笑っちゃいけないけど笑える((≧艸≦*))



登り棒にも挑戦したけどできず笑い泣き



「僕さ、久しぶりに裸足で遊びたい!」

としばらく裸足で走り回ってましたチュー


で、靴を履いて、

「冒険だ!」

と公園を出てトンネルに入って行ったので、後を追います。


すぐに戻るかなと思って荷物をいくつか公園に置いてきたけど、どんどん進む!

どんどん登る!


急勾配なの伝わりますか滝汗


時々走って登ってて、元気いいなと思いました〜



途中、旦那が引き返して荷物を取ってくることに。

このまま登れば城山公園に着くことを教えてもらいましたチュー


疲れたぁって言うかな?と思ったら、すぐに立ち上がってまた登ってましたキョロキョロ


あれ?あのヘタレなコタちゃんはどこへ??



途中、古墳の中を通って〜

急斜面をわざわざ登ろうとしてましたチュー

急斜面伝わるかな…



登って登って、

「景色のいいところで写真撮る!」

と、私のスマホで撮ってましたニコニコ


私も撮りましたニコニコ



で、城山公園に着く頃、前から旦那が電球

荷物回収して車で来たみたい。



城山公園の遊具で少し遊んでから、展望台へ向かいますキラキラ


舗装路でも行けるけど、わざわざ山道を通って歩いてました爆笑



ヘタレなコタちゃんはもういませんキラキラ

いつの間にそんな体力ついたん?



さっき遊んでた公園が眼下に見えます!

あそこから歩いたんだねぇすごくない?



登山してるときは、全然歩けなかったのに。

泣き言ひとつ言わずに歩いて(たまに走って)来ました!



展望台も、前に来た時は怖がってたのに、怖がってるのは私だけ笑い泣き

展望台の上は爆風!

爆風も苦手で怖がってたのに、全然怖くないんだってお願い





写真撮る時はちょっとへっぴり腰だったけどw



と思ったら…

見てるだけで怖い笑い泣き

母は高所恐怖症…



「ねぇねぇ、パパ置いていこうー?」

とヒソヒソ声で嬉しそうに話してましたチュー




下におりると、野良猫ちゃんがいて、走って追いかけてって転んでたけど、すぐに立ち上がってまた追いかけてましたキョロキョロ


ヘタレなコタちゃんはいずこ…

いつもなら、ちょっとの怪我でも絆創膏!と言うのにw



いやぁー体力ついたなぁおねがい

これなら小学校への通学も大丈夫そう◎



15時に、城山公園を後にしました!


「僕はさ、車の中の空気に弱いんだよね」 

と窓を開けてましたウインク


ガソリンスタンドに着く頃には…zzz



イトーヨーカドーのフードコートでクレープ食べようと話してて、イトーヨーカドーについたのですが、まだ寝てたので、うちらもウトウトzzz



アラームで起きて、フードコートへ!

がしかし雷

クレープが販売終了してたタラー



仕方がないので、下のスーパーで何か買って家で食べようということに。


息子は、カットフルーツのコーナーでパイナップルを選んでましたニコニコ

果物選ぶなんて健全だわw


私はマサムラのケーキ買っちゃった笑



カートを息子が押してたのですが、ふざけてわざと私の足にぶつけて、私に怒られてました真顔



帰宅後、量多かったのに完食してましたニコニコ



夜ご飯は旦那がハンバーグ作ってくれました目がハート

その間、息子はまたドラえもんタイムですウインク



お風呂で、好きなものランキングを作っていたみたいで、4位がイルカのハムちゃん電球

「ママが出すハムちゃんの声が好きなんだよね」

だってチュー


ちなみに1位はパパとママでした照れ



寝室ではまた「(自分を)取り合いっこをして!」と言うので、しましたニヤニヤ




土日とも公園でたくさん動いて遊んで、入院中のストレス解消になってるといいなぁ飛び出すハート






それでは、また〜バイバイ








公園コーデ★

 


 

↑これのトレーナーバージョン