父に憧れる♡・両親の死後が不安…(11/19) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳10ヶ月11日ですニコニコ

昨日の写真!



明日から楽天ブラックフライデーが始まりますニコニコ

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 


今日は幼稚園に行きました!ほっ

まだ鼻は詰まってる感じありますけどねアセアセ


昨日のお話です!



星11/19(日)


朝までしっかり寝れましたキラキラ

私も旦那も、休日はゆっくり寝たいのに、7時に息子に叩き起こされました笑い泣き


「今日日曜日でしょ!起きて!」

と夜中まで仕事だった旦那も起こされてた泣き笑い



私は眠くて眠くて…

「1人で先に下行って!」

と冷たく言い放ってしまいましたネガティブ




息子の咳はだいぶマシだけど鼻詰まりがすごい。

旦那も鼻詰まりがやばいみたいアセアセ




リビングにおりると、

「耳がキーンとする」

と左耳をおさえる息子アセアセ


鼻水のせいかな?

それとも私が冷たかったから?泣き笑い



「僕が将来大人になったらさぁ、パパの会社入ろうかな?」

と言ってましたニコニコ

やっぱり男の子って父親に憧れるんですかね?


「今日はパパの筋肉どんな感じ?」

とか言って二の腕をよく触ってますw


「今日は筋肉体操した?」

とかw

筋トレのこと((≧艸≦*))




旦那はしんどいのに急に窓掃除を始めて、息子が歓喜笑い



かわいい目がハート


9時半頃、ママ友が実家で採れたという白菜を持ってきてくれましたが…


でかっ爆笑爆笑爆笑

5.8キロあったって、旦那が測ってましたチュー



鍋たくさん食べられるねチュー



白菜といえば鍋しか思いつかん泣き笑い




白菜警察現れましたニヤニヤ



日曜日はドラえもん見れる日!

ドラえもん見てる時の多動がやばいですアセアセ

すごかったですアセアセ



これは全然マシな方。足をドンドン


なんか力強くカクカクっ!とした動きをしてましたタラー

言葉で表現できない…


で、ドラえもん見ながら、わからないセリフがあったらしく、

「計画って何?」

と聞いてきました笑い泣き


計画…知らないのか泣き笑い

改めて説明してと言われると説明しにくい…



そういえばこの前は、

「バラバラってなに?」

とか

「ワクワクってなに?」

とか聞いてきたなぁアセアセ


前後の文とかで何となくわからないもんなのかな?



ドラえもん見終わったら、リビングをスキップで走り回ってました。

笑いながら。

物語系のお話見た後に多い行動です。




さて、庭では旦那が家庭菜園スペースを片付けてくれてました。

ミニトマト3個できてたってw

11月なのにチュー

水も肥料もあげなくてもミニトマトってできますよねー



息子も庭へ行ったので、シャボン玉持ってってあげるとめちゃ嬉しそうに遊んでました照れ



「みてみてー!鳥の巣を作ったんだよ!」

と、木にピーマンの苗(木)を引っ掛けてましたw



私は下駄箱の掃除と整理を!

ぐちゃぐちゃだったのですが、かなり綺麗になってスッキリおねがい

年末近いですもんねー!




お昼ご飯はoisixのほうれん草餃子を焼くと、旦那がしみじみと、「あー餃子おいしい…」と言ってました爆笑




息子も大好きでよく食べるので、2人に餃子は譲って、私はサバを焼いたよーもぐもぐ

明日からまた半額になるかな♪?


冷凍庫に「焼くだけ」「揚げるだけ」のおかずを常備しとくと本当に安心するし便利ですねチュー


私はいつも、餃子、ハンバーグ、あじハンバーグ、サバ辺りは常備してます!

揚げ物系もoisixで買ってるー!今あるのはメンチカツ⭐︎



デザートに昨日作ったプリンラブラブ

美味しかったようですラブラブ




ご飯の後はまったり〜

旦那はウトウトしてたので寝室でお昼寝してきなーつって。

息子は1人遊びに夢中だったので、私は本棚の整理をしました!

スッキリキラキラ



息子が、昨日作ったぼてじんもどきで大盛り上がりで遊んでたけど、本当に何が面白いのかわかりません笑い泣き

おかげで掃除はかどったけど。

イルカのハムちゃんを頭の上に乗せてたw




15時半になり、おやつを作ることに!

今日はホットケーキ指差し

めっちゃ美味しいパンケーキミックス飛び出すハート

原材料が安心です!


旦那がなかなか起きてこなかった〜


息子はやっぱり卵割るのが上手でしたおねがい

うちらが褒めると、

「将来お菓子作れる人になれるかな?」とラブラブ


パティシエなってくれー笑い笑い



ホットケーキミックスをお玉で入れるのも、ひっくり返すのも上手にできましたグッ


偶然魚の形になったみたいw



ホットケーキにはこっちのハチミツ使ってますが、いろんなお花から5種類選べて楽しいです!

もちろん非加熱、無添加です!

当然だけど、花によって味が違うので、食べ比べ面白いですウインク


このときはレンゲとケンポナシを使いました!

もうなくなったけど、私はソヨゴ、息子はミカンが好き!なくなったらリピしたいです♡




それにしても旦那よ…

鼻詰まりでしんどいのはわかるけど、息子への態度が冷たい真顔




おやつの後はまた1人遊びしたり、ペックと遊んだり。

そのうちドラえもんの続き見たい!と見出して、続きの映画を最後まで見てから、旦那がスパイダーマン見せてましたチュー


でも息子的にあんまりだったそうw

はじめの方しか見てないからね



夜ご飯は唐揚げ!

昼が餃子でプリン食べて、おやつにホットケーキ、夜は唐揚げって考えてみたらやばいですね滝汗



唐揚げはいつもよりがっつかなかったです。

お腹いっぱいだよね笑い泣き


ご飯中、眠いとか手が痛いとか言ってましたアセアセ

たまに手や足、痛がります。

何か変な病気じゃなきゃいいけどアセアセ




旦那がしんどそうなので、お風呂は私が入れるよと言ってたのですが、やっぱり旦那が入れると。



旦那が先に入って、これを楽しんでる間、

旦那の方がはまっちゃって、私より使ってるw

旦那がこれやってから、マグネシウム入れてます。

冬にオススメのあったまるー♡バスソルト。マグネシウムを経皮吸収できますよー!



その間、息子は…

1回見たのにもう一度見たいそう口笛

リモコンの使い方も最近覚えてきました!




さて、いつもより息子に冷たかった旦那…

お風呂でも冷たく接したらやだなぁと思ってたけど、いつものようにお風呂から息子の嬉しそうな声が聞こえてきたので大丈夫だったかなにっこり



急に、「ひーん!足が痛いー」

とか言い出したみたいですがアセアセアセアセ




お風呂上がり、洗面所から聞こえてきた息子のお喋り…

「横浜にお墓作った方がいいんじゃない?」

何の話してるんやw



またパパとママが死んだらどうなるの?とか聞いてたみたい。


親がいない施設で暮らすことになるかもと答えると、

「その施設の近くにパパとママのお墓を作りたいな」

とかわいいこと言ってましたラブラブ



実際どうなんでしょ…

義父のお墓は徳之島にあるけど、うちらも死んだらそのお墓に入るのかしら…


…遠いな滝汗


お墓参りが大変だろうな…




お風呂での会話を旦那に聞いてると、息子が私に抱きついてきて甘えてきましたデレデレ

かわゆラブラブ

「パパとママ、長生きするから大丈夫だよ。1人にならないよ」と言うと、

「僕がおじいちゃんになっても生きてる?」

と一生懸命聞いてきて、、、またかわゆゆゆゆーラブラブ

となって、3人で抱き合ってましたチュー笑笑



あーちゃんが近くに住んでたらなぁって思っちゃう。

イトコ(姉の子)で同い年。奈良に住んでます。気が合うみたいでめっちゃ仲良し♡



また足が痛いとか言ってたけど、大丈夫かな…

すぐ治ったけど



てことで、木金土日とヒッキーな4日間でした!




今日は夕方、放課後デイの見学に行ってきますウインク






それでは、また〜バイバイ