子連れ旅行★充実の鳥羽水族館♡(1/4)習い事増やすか検討〜! | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で5歳1ヶ月17日ですニコニコ

1/4の写真!



めっちゃ更新が開いてしまいました〜アセアセ

なんとなく忙しくて&夜は寝ちゃってアセアセ



前回の続きですチュー

1/1-2★



星1/3 奈良帰省⑤


珍しくよく寝てました!




てか鼻呼吸ちゃんとできてるやん!

起きてる時は常に口が開いてて口呼吸タラー


7:25に起こしました!

急いでる日に限って起きないとは笑い泣き



朝ご飯は、トースト、ドーナツ、きゅうり、ブロッコリーとよくわからない組み合わせニヤリ


着替えを手伝ってくれるあーちゃん爆笑




今日から1泊で、旦那ナシの子連れ旅行です口笛

電車待ち〜



八木から特急「伊勢志摩ライナー」に乗りますひらめき

その前に、キオスクでおやつ調達口笛

息子がコレがいいー!とトッポのいちご味をネガティブ

仕方ない、買いましょ〜


車内ではおやつを食べまくります笑い泣き

座席は3席とりました!



伊勢志摩ライナーは、運転席が透明!

前が見やすくて息子はずーっと見てましたひらめき 

↑写真左下、座って(寄りかかって)見るところもありました!

 



1人の世界に入ってます泣き笑いいつもこんなん…





鳥羽駅に着きましたひらめき

伊勢志摩ライナー、めっちゃオサレラブ




駅にこんなのもありました!




駅から出ると海がラブ

海沿いを歩いて、着いたのが…

鳥羽水族館ですウインク



まずはフードコートでお昼ご飯…でしたが、不味かったのでオススメしませんネガティブ

レストランの方がよかったな…



鳥羽水族館、なかなか見応えがあって楽しかったですラブ

息子も興味津々でした!

アザラシとジュゴン可愛かったなーラブ

人気者のラッココーナーは混雑過ぎて見れずでしたアセアセ



セイウチショーは息子、拍手しながら嬉しそうに見てました飛び出すハート

ペンギンも気に入ったみたい口笛



吊り橋があったり、タコに触れるコーナーや、ドクターフィッシュコーナーもあり、面白かったです爆笑

ドクターフィッシュは、息子の手にはあまり来なかったので、やはり子どもの手は綺麗なんだと思いました笑い泣き


息子はタコに触りたいけどやっぱり怖い!みたいな感じでかわいかったですチュー

でも最後は触れてました◎



最後にアシカショーを見ましたウインク

あーちゃんは興味なさそうだったけどw、息子は嬉しそうに見てましたひらめき

嬉しそうなところ撮れなかったけどw


そうそう、始まる前に姉が買ってきたポテトをめっちゃ食べてた笑い泣き



終わったよー!

アシカとツーショット撮ろうとしたw



水族館って実はそこまで好きじゃないけど、鳥羽水族館、充実してて意外と楽しかった爆笑

全部まわりきれなかったーえーん



オススメですラブ



水族館前まで、宿の車が迎えに来てくれましたキラキラ

すぐに寝ちゃいました爆笑



今回の宿は、コチラウインク

民宿旅館ささき


宿に着くと、宿の女将さんに、

「ねぇ!僕のお顔かわいいでしょー?!」

と言ってた笑い泣き



部屋ではあーちゃんと水族館ごっこして遊んでましたチュー



しばらく部屋で過ごしてから、明るいうちに展望露天風呂へ照れ

脱いだらめちゃくちゃ寒かったけど、お風呂はあったか〜キラキラ


ワチャワチャと4人で入りましたウインク



夕食会場へ口笛

夕食はレビュー通りめちゃくちゃ豪華で、これでもか!ってくらい出てきましたチュー

鍋あるのに、また鍋運ばれてきてうどんとかお肉入ってたり、伊勢海老や魚の煮付けが後から来たり。


タコ飯?がめちゃくちゃ美味しかった!

白いご飯ももちろんありました爆笑


舟盛りの魚がまだ動いていて、

「ねぇ!この魚生きてるよー?これ殺したらどう?殺しちゃってー!」

と怖いこと言ってました笑い泣き


動いてるのが怖かったみたいですニヤリ




先に子どもたちが食べ終わると、めっちゃバタバタ走り回ってうるさかったですタラー

個室でよかった…


めちゃくちゃ満腹で大満足でしたラブラブ



部屋に戻ると、またあーちゃんと水族館ごっこしてましたチュー

「僕ね、泳ぐ魚になるよ?ばっしゃーん!」

と布団から飛び降りてましたw




その後、内風呂にみんなで入りに行きましたニコニコ


息子は21:15頃にパタっと寝ましたzzz

おやすみ〜!


2日目に続きます口笛



豚豚豚


今日は参観日でしたグッ

年中さん最後の参観日、先生やクラス役員さんが泣くからもらい泣きしちゃったよアセアセ


年長さんでもメンバー同じのクラスなのですが、先生がかわるかもなんですよねー


年長さんになったら習い事を少し変える予定でしたが、追加でやりたいこともあり…どうしようかなと迷っていますもやもや


習い事4つはやりすぎ…かな…

今3つで、ピアノ・英語・スイミングなのですが、英語をやめて学習的な教室をやる予定です。

が、もう1つやりたいことが増えて(^_^;)どーしよーーーー


療育ももうひとつ増やそうかなと思っているところです。






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星